エグルストンの美学
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/13 09:45 UTC 版)
「ウィリアム・エグルストン」の記事における「エグルストンの美学」の解説
エグルストンの成熟した作品は、その通常の主題によって特徴付けられます。 EudoraWelty がTheDemocratic Forestの紹介で述べたように、Egglestonの写真には、「古いタイヤ、ドクターペッパー、廃棄されたエアコン、自動販売機、空で汚れたコカコーラボトル、破れたポスター、電柱、電源線、通りのバリケード、一方通行の標識、迂回標識、駐車禁止標識、パーキングメーター、同じ縁石に密集しているヤシの木が含まれている可能性があります。 」 ユードラ・ウェルティは、エグルストンが平凡な世界の複雑さと美しさを理解していることを示唆しています。木の断面のような現在。 彼らは平凡な世界に焦点を当てています。しかし、ありふれた世界ほど意味のある主題はありません!」マーク・ホルボーンは、古代と現代の紹介の中で、エグルストンのレンズを通して見たこれらのありふれたシーンの暗い底流について次のように書いています。家族、バーベキュー、裏庭、三輪車、そしてありふれたもの。これらの被写体の正常性は欺瞞的です。画像の背後には危険が潜んでいるという感覚があるからです。」アメリカ人アーティストのエドワード・ルシェは、エグルストンの作品について、「彼が撮った写真を見ると、エグルストンの世界のように見えるギザギザの世界に足を踏み入れている」と語った。 Art&AuctionのPhilip Gefterによると、「1970年代初頭のカラー写真のパイオニアであるStephenShoreとWilliamEgglestonが、意識的かどうかにかかわらず、フォトリアリストから借りてきたことは注目に値します。ガソリンスタンド、ダイナー、駐車場など、アメリカの言葉の写真による解釈は、彼らの写真に先行するフォトリアリストの絵画で予告されています。」
※この「エグルストンの美学」の解説は、「ウィリアム・エグルストン」の解説の一部です。
「エグルストンの美学」を含む「ウィリアム・エグルストン」の記事については、「ウィリアム・エグルストン」の概要を参照ください。
- エグルストンの美学のページへのリンク