エイチ・ツー・オー リテイリングとしての事業展開とは? わかりやすく解説

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エイチ・ツー・オー リテイリングとしての事業展開

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/01 06:05 UTC 版)

阪食」の記事における「エイチ・ツー・オー リテイリングとしての事業展開」の解説

2008年平成20年10月1日付で阪神百貨店系だった株式会社ヘンゼル喫茶飲食店社員食堂運営を行う部門統合により株式会社ヒューメックフーズ及び株式会社キャンティーンウエストと合併して株式会社ハートダイニングとなることに伴って同社ベーカリー事業継承して新たにヘンゼルブランドベーカリー事業子会社阪急ベーカリー継承し御影クラッセ核テナントとして出店し阪神百貨店御影店デパ地下形式食品売場持っていたが売上低迷したため2009年平成21年8月5日不振だった食品売り場75%にあたる2,080m2を引き受けて阪急オアシス御影店出店するなどエイチ・ツー・オー リテイリング発足伴って統合され阪神百貨店関連する事業の展開を始めた2010年平成22年10月5日からは、エイチ・ツー・オーリテイリンググループ内だけでなく、阪急阪神ホールディングス傘下鉄道ホテルなどが個別発行しているポイントカードポイント共通化して相互に利用可能にすると共にグループ共通のポイント付与されるクレジットカードの「STACIA(スタシア)カード」の導入始めている。 また、2011年平成23年3月11日発生した東日本大震災義捐金募集の際にはそのポイントカードポイント義援金として寄付できるサービスを両グループ共同行った2016年平成28年1月28日エイチ・ツー・オー リテイリンググループの再編発表同年4月1日付で阪食株式移転により食品事業持株会社となる株式会社エイチ・ツー・オー食品グループ設立同年6月1日に、阪食持株会社機能エイチ・ツー・オー食品グループ会社分割して、スーパーマーケット経営主とする企業となり、株式会社阪急オアシス2代目)商号変更した。

※この「エイチ・ツー・オー リテイリングとしての事業展開」の解説は、「阪食」の解説の一部です。
「エイチ・ツー・オー リテイリングとしての事業展開」を含む「阪食」の記事については、「阪食」の概要を参照ください。

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