インドネシアへの譲渡とは? わかりやすく解説

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インドネシアへの譲渡

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/08 15:56 UTC 版)

営団6000系電車」の記事における「インドネシアへの譲渡」の解説

廃車となった6000系のうち、インドネシアPT Kereta Commuter Indonesia以降PT KCI)が導入したもので、2010年度内には第26編成と第15編成の順で若洲木材埠頭より海上輸送された。引き続いて2011年度内には、第06071223・25編成譲渡されている。その後、第0511・132733・34編成譲渡されている。 2016年度よりVVVFインバータ制御車の譲渡開始し、第010816 - 19・2431・32編成譲渡され2017年度内には第20・21・2229編成譲渡されている。2018年度最後まで千代田線活躍した30編成譲渡され完了した2017年11月以降、第12・13編成廃車された。2020年現在、第0105 - 0815 - 27・29 - 34編成KCI管内運用されている。 KCI稼働中初期導入編成チョッパ車・第23編成後期導入編成(3レベルVVVF車・第17編成) 2レベルVVVF車・第32編成

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インドネシアへの譲渡

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 07:38 UTC 版)

営団7000系電車」の記事における「インドネシアへの譲渡」の解説

廃車となった編成のうち、10両編成4本(40両)についてはPT Kereta Commuter Indonesia以降PT KCI)に譲渡された。 廃車となった7000系東京木材埠頭へと運ばれ、そこから海上輸送にてインドネシアへ運送された。2010年4月から第17編成、第21編成、第22編成の順に輸送されており、7月輸送された第23編成をもって完了したこのうち21編成2013年12月9日発生した踏切事故で1両が全焼したため、廃車となっている。

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