アルバムアートワーク
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/26 14:44 UTC 版)
「FIZZY POP SYNDROME」の記事における「アルバムアートワーク」の解説
友達同士で会話しているモチーフ、3人がしゃべっている構図は前作と同様に、色合いを対照的な配色にして「From DROPOUT」との差別化を図った。また「悩みも見方や考え方を変えると楽になる」というメッセージも込められている。
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アルバムアートワーク
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/01 20:00 UTC 版)
「TOM★CAT (アルバム)」の記事における「アルバムアートワーク」の解説
レコード・ジャケットはアーティスト写真ではなく、TOM本人が撮影した猫の写真となっている。
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アルバムアートワーク
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/16 15:16 UTC 版)
「ローリング30」の記事における「アルバムアートワーク」の解説
ジャケット写真に拓郎が海に入って写っているが、当時から本人は泳ぐことは苦手とラジオ等で告白している。「海へ帰る」でも「海へ帰るよ泳げないけど」と歌っている。
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アルバムアートワーク
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/14 06:39 UTC 版)
「Home Bound」の記事における「アルバムアートワーク」の解説
現在でも浜田のアルバムジャケット製作を担当している田島照久は、この作品で初めて起用している。
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アルバムアートワーク
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 03:19 UTC 版)
「Sweet16 (アルバム)」の記事における「アルバムアートワーク」の解説
初回盤は、チェリーパイがプリントされているピクチャーレーベルCDと、三方背BOX仕様となっており、ジャケットには『生ものですのでお早めにお聴き下さい。』と表記されている。初回盤と通常盤で、ブックレットとCDケース裏側のデザインが異なっている。このチェリーパイは、佐野が帝国ホテルのシェフに頼んで制作したもので、当初は洋梨が飾られていたが、佐野が考えるビジュアルとは違っていた為、梨が取り除かれたチェリーパイとなっている。
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アルバム・アートワーク
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/14 00:46 UTC 版)
「iTunes Store」の記事における「アルバム・アートワーク」の解説
iTunes Storeで音楽ファイルを購入すると、アルバム・アートワークも自動的にダウンロードされる。アートワークのサイズは、基本的には1500×1500や1200×1200であるが、配信開始時期が古いものでは600×600のものも存在する(いずれもマキシシングル・アルバム作品の場合)。
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アルバム・アートワーク
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「ラバー・ソウル」の記事における「アルバム・アートワーク」の解説
『ラバー・ソウル』のジャケット・カヴァーには、メンバーの歪んだ写真が使われている。これは撮影したロバート・フリーマンがレノンの家で撮影した写真をボール紙へ写真を写してメンバーに見せたところ、ボール紙が歪んでいた。だがこれを面白がったメンバーはその歪みをそのままジャケットに採用した。 キャピトル盤は色の彩度が違っており、タイトル文字の色がチョコレート・ブラウンだったりゴールドに近い色であったりとまちまちである。1987年のイギリス盤公式CD化においてもキャピトルのロゴは確認できるが、文字の色は茶色でもオレンジでもなく、全く違う緑色である。チャールズ・フロントがレタリング、およびデザイン制作を務めた。
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