アメリカ陸軍航空軍第4戦闘航空群
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「ドミニク・サルヴァトーレ・ジェンタイル」の記事における「アメリカ陸軍航空軍第4戦闘航空群」の解説
1942年9月、イーグル飛行隊はアメリカ陸軍航空軍に移籍し、第4戦闘航空群となった。ドミニクは1943年9月に小隊指揮官となり、P-47 サンダーボルトを操縦するようになった。スピットファイアのパイロットだったドミニクと他の第4戦闘航空群のパイロットは、鈍重なP-47に移行したことで不満を持っていた。 1943年12月16日、ドミニクは3番目の共同撃墜でJu-88を破壊したと主張した。1944年1月5日には、彼はトゥールの西方でFw190の撃墜を主張した 。さらに1月14日には2機のFw190の撃墜を、2月25日には1機のFw190撃墜を主張した。 1943年後半までに、航空群司令官のドン・ブレイクスリー大佐は、より軽快で機動性の高いP-51 マスタングの再装備を推進した。 1944年2月末にP-51Bに機材を更新したことで、ドミニクは1944年3月3日から4月8日までにさらに15.5機の撃墜記録を加えることができた。P-51を操縦した彼の最初の勝利は、3月3日、ヴィッテンブルク地域でDo217を撃墜したときだった。 4月8日にさらに3機の航空機を撃墜した後の1944年4月13日、デブデンの第4戦闘航空群基地で、用意された報道記者とカメラマンたちのために曲芸飛行を行って「シャングリ=ラ」と名付けた自機を墜落させたとき、彼は第8空軍で一番のエースだった。その結果、ドミニクはすぐにブレイクスリーによって飛行勤務から外され、戦時国債を売る宣伝ツアーのためにアメリカ本国に送り返された。 1944年、ドミニクは有名な従軍記者アイラ・ヴォルフェルトとともに、彼の戦闘任務を解説した自伝『One Man Air Force』を共同執筆した。 彼の戦果の最終的な集計は、撃墜19.83機、損傷3機 および地上撃破6機、戦闘飛行時間350時間に及んだ。加えて、カナダ空軍にいる間に2機の撃墜を主張した。 添付のカラー写真では、空気の流れをスムーズにするために通常は6つの排気口を囲んでいるシュラウドが取り外されていることに注意。これは、戦闘時の加熱に対処するパイロットの一般的な慣習であり、エンジンに追加の冷却を提供し、パフォーマンス向上に役立った。 彼の僚機であるジョン・T・ゴッドフリーとともに、彼らは「キャプテン・カレイジャス」、「二人空軍」、「メッサーシュミット・キラーズ」、または「ダモンとピュティアス」として知られていた。
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