アメリカでのレース参戦とは? わかりやすく解説

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アメリカでのレース参戦

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/14 05:20 UTC 版)

吉村秀雄」の記事における「アメリカでのレース参戦」の解説

アメリカ参戦当初順風満帆とはいかなかった。初戦のタラテガ200マイルリタイア終わったため、オンタリオ250マイル向けて吉村集合管携えて初めアメリカ渡ったオンタリオ250マイルゲイリー・フィッシャーとジンジャー・モロイ(英語版)の2名で臨むも、1台はキャブレターから砂を吸い込んだためにエンジンブローリタイア、もう1台はまたしてもカムチェーン破断し両者ともリタイア終わった。だが、オンタリオ発表され集合管は高い注目浴びアメリカのみならずイギリスモーターサイクル誌にも掲載されるほどの影響与えた翌年1972年デイトナ参加するため吉村再びアメリカへ渡った。すると日本では集合管に対して懐疑的な見方なされていたのに対しアメリカでは既に集合管模倣した製品出ていたことに吉村驚いたレース予選こそゲイリー・フィッシャー5番手、ロジャー・レイマンが8番手につけ、ゲイリー・フィッシャー11周にわたってトップだったが、結局両者ともオイルパンからのオイル漏れによりリタイア終わった

※この「アメリカでのレース参戦」の解説は、「吉村秀雄」の解説の一部です。
「アメリカでのレース参戦」を含む「吉村秀雄」の記事については、「吉村秀雄」の概要を参照ください。

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