アクアライン特別割引導入から2014年3月までとは? わかりやすく解説

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アクアライン特別割引導入から2014年3月まで

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/06 03:55 UTC 版)

東京湾アクアライン」の記事における「アクアライン特別割引導入から2014年3月まで」の解説

東京湾アクアライン川崎浮島JCT - 木更津金田IC通行料金車種通常料金ETCアクアライン特別割引ETC社会実験割引2009年8月 - )普通車 3,000円 2,320800中型車 3,600円 2,780960大型車 4,950円 3,830円 1,320特大車 8,250円 6,380円 2,200軽自動車等 2,400円 1,860円 640アクアライン特別割引割引率23%)は、2002年7月19日から実施していた社会実験2006年4月1日から恒久化されたものであるその後ETC車対象にした社会実験割引相次いで実施され2007年8月20日通勤割引開始同年9月25日からは特定区間割引実施されていた。 2009年3月生活対策に基づく高速道路料金引き下げ開始同時に各種時間帯割引本格的に開始された。まず、3月20日から休日特別割引上限1,000円)がアクアライン先行実施され3月28日には深夜割引通勤割引3月30日には平日夜間割引平日昼間割引開始された。 2009年千葉県知事選挙で、森田健作ETC無線走行限り普通車800円へ引き下げる公約し当選した。これにより、内閣総理大臣麻生太郎会談が行われ、麻生政権下の国土交通省日本国政府)と千葉県必要費用を負担する社会実験として、2009年8月1日から通行料金毎日終日800円(普通車)へ大幅に引き下げた当初予定2011年平成23年3月31日までであったが、さらに延長された。

※この「アクアライン特別割引導入から2014年3月まで」の解説は、「東京湾アクアライン」の解説の一部です。
「アクアライン特別割引導入から2014年3月まで」を含む「東京湾アクアライン」の記事については、「東京湾アクアライン」の概要を参照ください。

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