その他の改造工事とは? わかりやすく解説

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その他の改造工事

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/07 00:42 UTC 版)

京急1500形電車」の記事における「その他の改造工事」の解説

1601編成デハ1601には1000形デハ1125から移設した架線観測装置搭載していたが、更新工事に伴い600形605編成の605-1に再度移設した。 1997年平成9年4月7日安針塚駅 - 京急田浦駅間で、がけ崩れによる脱線事故巻き込まれた1533編成のうち、損傷ひどかったデハ1536解体され同一番号新たに製造され車体に元の車体から機器類を移植して運用復帰した2010年平成22年11月から12月にかけて、6両編成先頭車設置されいた電連結器撤去された。これは、6両編成が他編成との併結行わず普通電車主体運用されるためである。 2016年平成28年1月頃から、前面のみ種別・行先表示フルカラーLED変更された。同時に乗務員支援情報運行情報など)や停車予告機能有する車上情報管理装置モニター画面SR空間波無線)方式列車無線搭載等を実施

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その他の改造工事

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/14 06:46 UTC 版)

京阪9000系電車」の記事における「その他の改造工事」の解説

9003Fは、2014年1月検査の際、座席バケット形状そのままモケット13000系同様のタイプのものに張り替えられている。続いて9004Fも2015年平成27年)に、9005Fも2016年平成28年)に同様の改造なされた2015年には全編成の前照灯LED式のものに交換された。 車内灯はLED化されているが、従来通りカバー付いている。

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