マーケティング
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マーケティング |
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顧客価値を探るための顧客インタビュー、価値を組織として創るための戦略、価値を顧客へ伝えるための広告や販売促進活動、価値を届ける流通、価値を渡す販売や営業、など様々な活動・仕組みがマーケティングに含まれる。良いマーケティングを体系的におこなうための様々な方法論・ツール・プロセスが存在する。
- ^ a b "Marketing is the activity, set of institutions, and processes for creating, communicating, delivering, and exchanging offerings that have value for customers, clients, partners, and society at large. (Approved 2017)" American Marketing Association. Definitions of Marketing. 2022-02-01閲覧.
- ^ Siltanen, Rob (2011年12月14日). “The Real Story Behind Apple's 'Think different' Campaign”. Forbes. 2019年3月16日閲覧。
- ^ “Searching for Magic in India and Silicon Valley: An Interview with Daniel Kottke, Apple Employee #12”. Boing Boing. (2012年8月9日). オリジナルの2014年1月11日時点におけるアーカイブ。 2012年8月30日閲覧。
- ^ 酒井光雄編著(2013)『成功事例に学ぶマーケティング戦略の教科書』、p.180-184
- ^ “yahoo Insight for D 「【解説】サービス・ドミナント・ロジック(SDL)」”. 2019年6月7日閲覧。
- ^ 英: en:American Marketing Association
- ^ “マーケティングの定義”. 公益社団法人日本マーケティング協会. 202-7-5閲覧。
- ^ Kotler, P. et al., 2006. Marketing, 7th ed. Pearson Education Australia, p.7.
- ^ “隔月誌「Mi」2006年10月号中小企業診断士 根本寛”. 2019年6月6日閲覧。
- 1 マーケティングとは
- 2 マーケティングの概要
- 3 概要
- 4 定義
- 5 類義語
- 6 歴史
- 7 マーケティング手法
マーケティングと同じ種類の言葉
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