試験とその後とは? わかりやすく解説

試験とその後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/14 04:31 UTC 版)

国鉄キハ391系気動車」の記事における「試験とその後」の解説

新造直後1972年4月7日から28日川越線慣らし運転実施後6月6日から9日山陰本線伯備線米子 - 江尾 - 上石見)、6月20日から23日山陽本線岡山 - 吉永)、6月28日山陰本線伯備線米子 - 黒坂 - 新見)で走行試験行った10月5日走行試験において、米子駅構内にてクラッチ破損事故生じたその後減速機改造排気消音機改良おこなわれ1973年昭和48年2月13日から15日田沢湖線盛岡 - 田沢湖 - 羽後長野)、2月16日17日田沢湖線奥羽本線盛岡 - 大曲 - 秋田)で、2月18日には山田線耐寒耐雪試験行ったその後高速度試験用いられた。3月7日から9日伯備線伯耆大山 - 生山)、同月12日から14日山陰本線米子 - 鳥取)、同月22日から24日山陽本線岡山 - 吉永)で行われ最高速度130km/hを記録し振り子性能591系と同等もしくはそれ以上であることが確認された。 しかし、投入予定線区電化決定したことやオイルショック発生による燃料価格高騰に伴うガスタービン気動車将来性ガスタービンエンジンによる騒音問題安定した運用への疑問などから量産化断念され、試験運用終了後米子機関区留置された状態が続いていた。その後鉄道技術研究所移動したのち1986年除籍となり、大宮総合車両センター移動した長らくガスタービン機関撤去した状態で留置されていたが、2015年初頭片側の前頭部を残して解体された。残され前頭部はカットモデルとして同センター内保存されている。

※この「試験とその後」の解説は、「国鉄キハ391系気動車」の解説の一部です。
「試験とその後」を含む「国鉄キハ391系気動車」の記事については、「国鉄キハ391系気動車」の概要を参照ください。


試験とその後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/17 03:32 UTC 版)

スティパ・カプロニ」の記事における「試験とその後」の解説

1932年10月7日カプロニ社のテストパイロットであるドメニコ・アントニーニは、スティパ・カプロニ試作機テスト飛行行った次に機体はモンテチェーリオへ移送され、そこでイタリア空軍テストが行われた。テストパイロット達の共通した意見は、スティパ・カプロニ過剰なほど安定性高く飛行進路変えることが難しいというものだったまた、着陸速度は68km/hと低速で、着陸滑走がごく短かったこともパイロットに強い印象与えたスティパ・カプロニ性能一般的な飛行機上回るものではなかったため、空軍簡単なテスト飛行の後に、開発続行キャンセルすることを決定したスティパ・カプロニから得られ経験は、モータージェット機のカプロニ・カンピニ N.1開発重要な影響与えた

※この「試験とその後」の解説は、「スティパ・カプロニ」の解説の一部です。
「試験とその後」を含む「スティパ・カプロニ」の記事については、「スティパ・カプロニ」の概要を参照ください。


試験とその後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/30 21:26 UTC 版)

JR東日本E991系電車」の記事における「試験とその後」の解説

1994年11月11日から12日にかけて配属先である勝田電車区(現:勝田車両センター)へ輸送された。新造日は勝田電車区到着した1994年11月12日付である。 同年11月21日水戸 - 勝田間で試運転実施ののち11月23日より常磐緩行線我孫子 - 取手間で走行試験実施した1994年12月には常磐線友部 - 水戸間で交流区間における160 km/h までの走行試験1995年1月 - 2月にかけては、松戸 - 取手間において直流区間における170 km/h までの走行試験実施した1995年7月から8月にかけて車体姿勢制御改造行い同年9月から12月には中央本線猿橋 - 笹子小淵沢 - 塩尻間で半径300 m を含む曲線区間本則+45 km/h走行試験実施したその後常磐線松戸 - 我孫子間で180 km/h中央本線四方津 - 甲斐大和間の下り線本則+45 km/h走行試験実施したまた、1997年9月には仙石線においても試験が行われている。 試験終了に伴い1999年3月27日付で廃車となり、全車両とも6月解体された。

※この「試験とその後」の解説は、「JR東日本E991系電車」の解説の一部です。
「試験とその後」を含む「JR東日本E991系電車」の記事については、「JR東日本E991系電車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「試験とその後」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「試験とその後」の関連用語

試験とその後のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



試験とその後のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの国鉄キハ391系気動車 (改訂履歴)、スティパ・カプロニ (改訂履歴)、JR東日本E991系電車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS