拡張計画とは? わかりやすく解説

拡張計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/16 05:33 UTC 版)

林試の森公園」の記事における「拡張計画」の解説

公園の南に隣接する国家公務員住宅跡地(2.2ha)と西に隣接する都営住宅跡地(0.5ha)のうち、それぞれ2.0haと0.18haを本公園拡張領域にする計画がある。

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拡張計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/11/22 03:41 UTC 版)

マドゥライ空港」の記事における「拡張計画」の解説

空港基本計画には貨物施設および2つターミナル新設滑走路延長その他の施設拡張などが含まれるインド空港局は旅客増加対応するため、新ターミナル管制塔用地取得進めている。

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拡張計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/12/13 08:17 UTC 版)

メルボルン港」の記事における「拡張計画」の解説

2008年から、スーパーコンテナ船の通航可能にするためのポートフィリップ湾浚渫工事実施しているが、自然環境上の懸念議論されている。

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拡張計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/04/05 05:13 UTC 版)

ゴドフレド・P・ラモス空港」の記事における「拡張計画」の解説

政府はカティクラン国際空港開発という民間企業による拡張計画を承認した25ペソの拡張計画には、国際線就航できるターミナル建設21ペソ)と滑走路の950mから2100mへの延伸3.6ペソ)が含まれBOT方式資金調達される。当初2011年中の完成目指していたが、工事遅延している。 2011年7月25日に、現行のターミナル改装完了した2014年1月1日空港管理会社親会社であるサンミゲル2014年中の滑走路延伸完成後半国際線ターミナル着工をする見通し発表した

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拡張計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/09/08 10:00 UTC 版)

昭南神社」の記事における「拡張計画」の解説

1942年2月日本軍シンガポール占領直後第25軍参謀林忠彦少佐は、当時在留日本人家庭使用人をしていて、戦乱の中での裏にあった祠の御神体安全な場所に移していたという2人マレー人表彰する発表し、更に市の職員に「戦前からシンガポールにあった神社や祠の管理はどうなっているか」と尋ねた職員が「今は占領直後で、電気水道修理混乱した市内秩序回復忙しく神社まではとても手が回らない」と答えると、は「狂信者特有の、物凄い憤怒形相」をあらわし、「貴様等のそういう根性腐っているのだ。神社にまで手が回らないとはなにごとだ。何のための秩序回復か。さっそく皆と相談して具体策立てて持って来い」と怒鳴った間もなく照南神社拡張しシンガポール郊外のマクリッチ水源地英語版西端のシンガポール・アイランド・クラブ・ゴルフ場(オランダ語版)にかかる一帯に、新たに昭南神社」を建立する計画発表された。 ジョホールスルタン神社建立のため軍政監財務部に5,000ドル寄付をしたとされる

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拡張計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/09 03:00 UTC 版)

カサブランカ市電」の記事における「拡張計画」の解説

基本都市開発計画(SDAU)における、カサブランカ都市圏都市計画(PDU)では東西2本(T1号線T2号線)、南北2本の計4本の路面電車計画されている。これらは、地下鉄国鉄近郊列車とともに都市交通ネットワーク形成する

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拡張計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/07 08:58 UTC 版)

仁川国際空港」の記事における「拡張計画」の解説

2009年より、航空需要増加対応しハブ空港としての強化進めるために拡張工事進められている。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/19 15:16 UTC 版)

バクー地下鉄」の記事における「拡張計画」の解説

2011年現在いくつかの計画があるものの2箇所だけが建設中である。バクー地下鉄局長であるTaghi Ahmadovは2011年に、2040年までには70新しい駅を建設する計画発表した。この路線バスターミナル国際空港へも乗り入れる予定である。

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拡張計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/07/15 23:00 UTC 版)

別府海浜砂湯」の記事における「拡張計画」の解説

利用者増加傾向にあり、ゴールデンウィーク週末等の繁忙期には最大3時間の順番待ち生じている。また、予約できない多人数同時利用難しい、駐車場少ないといった運用上の問題がある。このため別府市では拡張検討し2017年度平成29年度)に民間事業者から意見提案求めるサウンディング調査実施して隣接する別府市美術館解体して跡地含めて一体的整備する方針固めた事業対象は、既存別府海浜砂場部分が3,687m2、旧市美術館部分が6,880m2。2018年度平成30年度)に改修及び運営を行う事業者公募決定しリニューアルオープン2020年平成32年)を予定している。

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拡張計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/26 23:16 UTC 版)

IRTニューロッツ線」の記事における「拡張計画」の解説

1951年3月1日ニューヨーク市交通委員会英語版)は、高架構造上の中央未使用となっている路盤利用して、ユーティカ・アベニュー駅とニューロッツ・アベニュー駅の間に3番目の線路敷設する技術的検討を行うと発表した1968年には、提案されていたプログラム・フォー・アクション一環として、イーストニューヨークにあるIRTニューロッツ線を、南へリヴォニアヤードを経由しフラットランズ・アベニュー(英語版)へと伸ばし、フラットランズ・アベニューとリンウッド・ストリートの位置建設する新しターミナルまで延長することになっていた。この路線地上を走る予定で、当時発展しつつあったスプリングクリーク(英語版)の交通事情改善するはずであった。この延長計画は、1200ドル要する見込みであった

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拡張計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/04 08:51 UTC 版)

スカルノ・ハッタ国際空港」の記事における「拡張計画」の解説

建設当初年間利用客は2,000万人として設計されていたが、前述通り2013年利用客は6,000万人達している。旅客数増加による空港のキャパシティオーバーにともない既存ターミナル改修および新ターミナル建設、さらにこれらをつなぐ移動手段構築推進されている。このプロジェクト2011年採択され、総事業費1500億円と推定されている。

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拡張計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/10 23:42 UTC 版)

ニューヨーク市地下鉄」の記事における「拡張計画」の解説

ロウワー・マンハッタンには、IND8番街線フルトン・ストリート駅(A・C系統)と、BMTナッソー・ストリート線フルトン・ストリート駅(J・Z系統)、IRTブロードウェイ-7番街線フルトン・ストリート駅(2・3系統)、IRTレキシントン・アベニュー線フルトン・ストリート駅(4・5系統)が至近距離にあるにもかかわらずバラバラ存在するため、これら四つの駅を統合して総合駅化する Fulton Street Transit Center Project進められ当初の計画2009年完成予定)から大幅に遅れた2014年11月フルトン・センター複合駅として開業した。さらに周囲WTCコートランド駅パーク・プレイス駅、ワールド・トレード・センター駅、およびパストレインワールド・トレード・センター駅とつながる地下通路開業した2007年4月には、1972年着工されたが、直後中断されていた IND2番街線125丁目駅 - ハノーヴァー・スクウェア駅)の建設30年ぶりに再開された。まずは一部区間(Q線の延長という形で2番街-96丁目まで)が2017年1月1日開業した全線開通した時は、北半分を走るこのQ線に加え全線通しのT線(ラインカラー水色)がお目見えする計画である。 2015年9月には、7線のタイムズ・スクエア-42丁目駅から11番街34丁目-ハドソン・ヤード駅延伸区間開業した。これは1989年開業したF線のクイーンズ方面への延伸である63丁目線以来26年ぶりの新区間および新駅となった当初の計画途中設けられる予定だった10番街41丁目駅については、予算下りれば新設されるが当面予定はない。

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拡張計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 02:27 UTC 版)

名鉄名古屋駅」の記事における「拡張計画」の解説

2017年3月29日名鉄は「名古屋駅地区再開発事業として名鉄名古屋駅拡張を含む再開発計画発表した具体的に現在の駅敷地太閤通またいで南側拡張し、駅敷地面積現在の約2倍にするというもので、その上部に南北400m細長い一連の超高層ビル30程度想定)を建設する計画であるという。駅本体について線路ホームの数を増やして方面ホーム整備する計画だが、国土交通省からも要請のある中部国際空港行き列車専用ホーム整備含め具体的なホームなどの配置計画検討段階であるという。 名鉄百貨店本店本館名古屋近鉄ビル近鉄パッセ)・日本生命笹島ビルなどを取り壊して一体的再開発する関係で、名鉄のほかに近鉄日本生命三井不動産再開発事業参画しており、リニア中央新幹線完成する2027年ごろまでの整備目指すとしている。計画発表から5年後2022年着工予定だが、これについては関係者間の調整難航し当初の予定より2年遅れたとも報じられている。 2019年3月25日名鉄名鉄名古屋駅ホーム現在の3面2線から4線(面数不明、おそらく2面)に拡張する計画発表した2020年11月10日名鉄名古屋駅再開発着工延期発表された。2021年6月25日名鉄髙﨑裕樹社長名鉄名古屋駅の4線化を2030年ごろに完成させる目標発表した

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/19 05:08 UTC 版)

ドニプロ地下鉄」の記事における「拡張計画」の解説

新しい拡張計画が2008年1月明らかになり、現在工事中区間加えParus駅とParus-2駅の2駅が、現在西端のKomunarivska駅のさらに西に作られる予定である。 また、ドニエプル川交差する2番目の路線計画されている。長期的な計画では、ドニプロ地下鉄は3路線80kmになる予定である。

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拡張計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/07/15 17:52 UTC 版)

アテネ地下鉄2号線」の記事における「拡張計画」の解説

2号線には、現在建設されている区間はない。 アテネ及びアッティカ県新規計画では、最終的にアノ・リオシアからグリファダまで2号線拡張する構想がある。

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拡張計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/03/13 13:55 UTC 版)

ポイント・ルプロー原子力発電所」の記事における「拡張計画」の解説

2007年カナダ原子力公社、バブコック・アンド・ウィルコックス・カナダ、GE日立ニュークリア・エナジー・カナダ、日立カナダSNC-ラヴァリン・ニュークリア・リミテッドが結成したコンソーシアムチームCANDUニューイングランドへの電力供給のためポイント・ルプローに出力1,100MWeの改良型CANDU炉設置すべく250カナダドルをかけてフィージビリティ・スタディ開始した2010年7月には自由党率いニューブランズウィック州政府フランス原子炉メーカーであるアレヴァとの間でポイント・ルプローへの軽水炉新設に関するフィージビリティ・スタディについて合意したものの、同年9月選挙進歩保守党政権奪取したため計画棚上げとなった

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