IND8番街線とは? わかりやすく解説

IND8番街線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/07/04 04:27 UTC 版)

IND8番街線 (IND8ばんがいせん、英語: IND Eighth Avenue Line) は、ニューヨーク市地下鉄を構成している地下鉄路線の一つである。大型車を使用するBディビジョンに属する。


  1. ^ MTA. “Average weekday subway ridership”. 2014年4月2日閲覧。
  2. ^ “New Subway Link Opens Wednesday”. New York Times: p. 3. (1933年1月29日). http://select.nytimes.com/gst/abstract.html?res=F70717F7355F1A7A93CBAB178AD85F478385F9 
  3. ^ “Old Jamaica Farm Divided for Homes”. New York Times: p. 153. (1939年10月8日). http://select.nytimes.com/gst/abstract.html?res=F0061EFE3F5A177A93CAA9178BD95F4D8385F9 : "the property is near the Woodhaven Boulevard station of the Eighth Avenue subway"
  4. ^ “Delaney Assails Transit Sitdowns”. New York Times: p. 26. (1943年1月31日). http://select.nytimes.com/gst/abstract.html?res=FA0B14FD3C581B7B93C3AA178AD85F478485F9 : "the Jamaica inspection barn of the Eighth Avenue Subway System, in Kew Gardens, Queens"
  5. ^ “Plan a New Subway on Upper West Side”. New York Times: p. 27. (1918年3月3日). http://www.nycsubway.org/articles/nytimes-1918-broadway.html 
  6. ^ “Two Subway Routes Adopted by City”. New York Times: p. 9. (1923年8月4日). http://select.nytimes.com/gst/abstract.html?res=F70B10F7345416738DDDAD0894D0405B838EF1D3 
  7. ^ “Plans Now Ready to Start Subways”. New York Times: p. 1. (1924年3月12日). http://select.nytimes.com/gst/abstract.html?res=F60810F83E5D1A728DDDAB0994DB405B848EF1D3 
  8. ^ “Hylan Subway Plan Links Four Boroughs at $450,000,000 Cost”. New York Times: p. 1. (1924年12月10日). http://select.nytimes.com/gst/abstract.html?res=F70610FB3F5B12738DDDA90994DA415B848EF1D3 
  9. ^ “Will Break Ground Today for New Uptown Subway”. New York Times: p. 15. (1925年3月14日). http://select.nytimes.com/gst/abstract.html?res=F10710F6395B12738DDDAD0994DB405B858EF1D3 
  10. ^ a b c d e f g h i j k l m n o p q r s t u v w x y z aa ab ac ad ae “Gay Midnight Crowd Rides First Trains in New Subway”. New York Times: p. 1. (1932年9月10日). http://select.nytimes.com/gst/abstract.html?res=FA0D13F7395513738DDDA90994D1405B828FF1D3 
  11. ^ a b c “City Opens Subway to Brooklyn Today”. New York Times: p. 19. (1933年2月1日). http://select.nytimes.com/gst/abstract.html?res=F20B1EFC355E16738DDDA80894DA405B838FF1D3 
  12. ^ “City Subway Adds a New Link Today”. New York Times: p. 17. (1933年3月20日). http://select.nytimes.com/gst/abstract.html?res=F60D15F7345F1A7A93C2AB1788D85F478385F9 
  13. ^ “New Bronx Subway Starts Operation”. New York Times: p. 15. (1933年7月1日). http://select.nytimes.com/gst/abstract.html?res=F00D14FE385C16738DDDA80894DF405B838FF1D3 
  14. ^ Station Guide, Independent City Owned Rapid Transit Railroad (Map) (ca. 1937 ed.). Courtesy of the Board of Transportation of N.Y.C., printed in the Clarified Telephone Directories (Red Books) for New York City.
  15. ^ “Two Subway Units Open at Midnight”. New York Times: p. 17. (1933年8月18日). http://select.nytimes.com/gst/abstract.html?res=F1061EFF39551A7A93CAA81783D85F478385F9 
  16. ^ “6th Ave. Tube Adds Two New Services”. New York Times: p. 27. (1940年12月5日). http://select.nytimes.com/gst/abstract.html?res=F70611F73558127A93C7A91789D95F448485F9 
  17. ^ “Jobs are Filled on All Subway Links”. The New York Times: p. 8. (1933年6月25日). https://www.nytimes.com/1933/06/25/archives/jobs-are-all-filled-on-subway-links-board-reports-thousands-already.html 2018年6月29日閲覧。 


「IND8番街線」の続きの解説一覧

IND8番街線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/22 01:46 UTC 版)

タイムズ・スクエア-42丁目/ポート・オーソリティ・バスターミナル駅」の記事における「IND8番街線」の解説

42丁目-ポート・オーソリティ・バスターミナル駅はIND8番街線の急行停車駅である。ポート・オーソリティ・バスターミナル地下にある。プラットホーム階にはオフセット配置された2本の島式ホームがあり、その分中二階長くなっている。以前はさらに下層単式ホームがあった。

※この「IND8番街線」の解説は、「タイムズ・スクエア-42丁目/ポート・オーソリティ・バスターミナル駅」の解説の一部です。
「IND8番街線」を含む「タイムズ・スクエア-42丁目/ポート・オーソリティ・バスターミナル駅」の記事については、「タイムズ・スクエア-42丁目/ポート・オーソリティ・バスターミナル駅」の概要を参照ください。


IND8番街線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/29 02:02 UTC 版)

チェンバーズ・ストリート-ワールド・トレード・センター/パーク・プレイス/コートランド・ストリート駅」の記事における「IND8番街線」の解説

8番街線インウッド-207丁目 ダイクマン・ストリート 190丁目 181丁目 175丁目 168丁目 163丁目-アムステルダム・アベニュー 155丁目 [← 至 コンコース線・155丁目] 145丁目 135丁目 125丁目 116丁目 カテドラル・パークウェイ-110丁目 103丁目 96丁目 86丁目 81丁目-自然史博物館 72丁目 59丁目-コロンバス・サークル [至 6番街線7番街 → / ← 至 クイーンズ・ブールバード線・7番街] 50丁目 42丁目-ポート・オーソリティ・バスターミナル 34丁目-ペン・ステーション 23丁目 14丁目 西4丁目-ワシントン・スクエア スプリング・ストリート キャナル・ストリート チェンバース・ストリート-ワールド・トレード・センター フルトン・ストリート ハイ・ストリート ジェイ・ストリート-メトロテック [至 フルトン・ストリート線・ホイト-スカーマーホーン・ストリーツ →] ブロードウェイ線[← 至 クイーンズ・ブールバード線・クイーンズ・プラザ(60丁目トンネル・連絡線経由) / ← 至 アストリア線・クイーンズボロ・プラザ(60丁目トンネル経由レキシントン・アベニュー/59丁目 5番街-59丁目 [← 至 63丁目線レキシントン・アベニュー-63丁目] 57丁目-7番街 49丁目 タイムズ・スクエア-42丁目 34丁目-ヘラルド・スクエア 28丁目 23丁目 14丁目 8丁目-ニューヨーク大学 プリンス・ストリート キャナル・ストリート [至 4番街線/ブライトン線・ディカルブ・アベニュー(マンハッタン橋経由) →] シティ・ホール コートランド・ストリート レクター・ストリート ホワイトホール・ストリート-サウス・フェリー [至 4番街線・コート・ストリート-ボロー・ホール(モンタギュー・ストリート・トンネル経由) →] その他の一覧 区ごとの駅一覧ブロンクス ブルックリン マンハッタン クイーンズ障害者対応 廃止駅 終着駅 乗換駅 斜体示した駅は閉鎖または廃止。他線の端駅への接続線括弧書き記してある。 取り消し線示した経路閉鎖または通常運行時には使用されない。 表 話 編 歴 ワールドトレードセンター (ニューヨーク)ワールドトレードセンター(19732001)WTC建設 ツインタワー1 WTC・2 WTC) 3 WTC英語版4 WTC 5 WTC 6 WTC英語版) 7 WTC ウィンドウズ・オン・ザ・ワールド(英語版主な出来事世界貿易センター爆破事件1993年2月26日バンク・オブ・アメリカ強盗事件1998年1月14日)(英語版アメリカ同時多発テロ事件2001年9月11日ツインタワー崩壊英語版時系列英語版犠牲者英語版余波英語版跡地英語版) 新ワールドトレードセンター(2001–現在) 1 WTC建設英語版1 WTC 2 WTC 3 WTC 4 WTC 7 WTC ウェストフィールドWTC英語版) リバティー・パーク(英語版交通WTCPATHトレイン チェンバーズSt.–WTC/パークプレイス/コートランドSt.WTCコートランド駅ニューヨーク市地下鉄 メモリアルナショナル・セプテンバー11メモリアル&ミュージアム 9/11トリビュート・ミュージアム(英語版ザ・スフィア 鉄骨十字架英語版生存者階段英語版) トリビュート・イン・ライト(英語版関係者ミノル・ヤマサキ ラリー・シルバースタイン ダニエル・リベスキンド オースティン・トービン(英語版) レスリー・ロバートソン(英語版) その他ニューヨーク・ニュージャージー港湾公社 聖ニコラス聖堂 ドイツ銀行ビル英語版大衆文化での扱い英語版チェンバーズ・ストリート駅 (IND8番街線)に関するカテゴリ: IND8番街線の鉄道駅 1932年開業鉄道駅 ワールド・トレード・センター駅 (IND8番街線)に関するカテゴリ: IND8番街線の鉄道駅 1932年開業鉄道駅 パーク・プレイス駅 (IRTブロードウェイ-7番街線)に関するカテゴリ: IRTブロードウェイ-7番街線鉄道駅 1918年開業鉄道駅 コートランド・ストリート駅 (BMTブロードウェイ線)に関するカテゴリ: BMTブロードウェイ線鉄道駅 1918年開業鉄道駅

※この「IND8番街線」の解説は、「チェンバーズ・ストリート-ワールド・トレード・センター/パーク・プレイス/コートランド・ストリート駅」の解説の一部です。
「IND8番街線」を含む「チェンバーズ・ストリート-ワールド・トレード・センター/パーク・プレイス/コートランド・ストリート駅」の記事については、「チェンバーズ・ストリート-ワールド・トレード・センター/パーク・プレイス/コートランド・ストリート駅」の概要を参照ください。


IND8番街線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/15 09:00 UTC 版)

14丁目/8番街駅」の記事における「IND8番街線」の解説

14丁目駅14 Street ニューヨーク市地下鉄8番街線南行ホーム 駅情報ディビジョンBディビジョンIND路線IND8番街線 運行系統 A (終日) C (深夜帯以外) E (終日) ホーム島式ホーム 2面対面乗り換え 線路数4線 その他の情報開業1932年9月10日87年前) (1932-09-10) バリアフリー設備 次の停車駅北側の隣駅23丁目駅 (各駅停車): A C E 34丁目-ペン・ステーション駅 (急行): A 南側の隣駅西4丁目-ワシントン・スクエア駅: A C E 北側の隣駅 34丁目-ペン・ステーション駅: A C E 南側の隣駅 西4丁目-ワシントン・スクエア駅: A C E 停車案内マーク説明 深夜を除く終日停車 終日停車 深夜のみ停車 表 話 編 歴 配線図 凡例34丁目駅 至 23丁目駅西4丁目駅西4丁目駅 IND8番街線14丁目駅14ちょうめえき、英語: 14th Street)は島式ホーム2面4線を有する急行停車駅である。1932年9月10日8番街真下を通るIND8番街線の急行停車駅として開業した。当駅は8番街線において8番街下にある最南端の駅で、駅の南で線路は東に曲がってグリニッチ・アベニューを経由し6番街向かっている。 タイル白地オレンジかかった黄色ラインとなっており、ラインの上下は茶色である。 改札は3か所あり、北端改札無人で、ニューヨーク・ニュージャージー港湾公社ビルと、16丁目-8番街交差点北東に出る。中央改札15丁目-8番街交差点北側に出る。 南端終日営業改札がある。東にBMTカナーシー線ホームへの連絡通路があり、14丁目-8番街交差点北東南東南西階段が、同交差点北西エレベーター接続している。

※この「IND8番街線」の解説は、「14丁目/8番街駅」の解説の一部です。
「IND8番街線」を含む「14丁目/8番街駅」の記事については、「14丁目/8番街駅」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「IND8番街線」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「IND8番街線」の関連用語

IND8番街線のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



IND8番街線のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのIND8番街線 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのタイムズ・スクエア-42丁目/ポート・オーソリティ・バスターミナル駅 (改訂履歴)、チェンバーズ・ストリート-ワールド・トレード・センター/パーク・プレイス/コートランド・ストリート駅 (改訂履歴)、14丁目/8番街駅 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS