IND8番街線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/07/04 04:27 UTC 版)
IND8番街線 (IND8ばんがいせん、英語: IND Eighth Avenue Line) は、ニューヨーク市地下鉄を構成している地下鉄路線の一つである。大型車を使用するBディビジョンに属する。
- ^ MTA. “Average weekday subway ridership”. 2014年4月2日閲覧。
- ^ “New Subway Link Opens Wednesday”. New York Times: p. 3. (1933年1月29日)
- ^ “Old Jamaica Farm Divided for Homes”. New York Times: p. 153. (1939年10月8日): "the property is near the Woodhaven Boulevard station of the Eighth Avenue subway"
- ^ “Delaney Assails Transit Sitdowns”. New York Times: p. 26. (1943年1月31日): "the Jamaica inspection barn of the Eighth Avenue Subway System, in Kew Gardens, Queens"
- ^ “Plan a New Subway on Upper West Side”. New York Times: p. 27. (1918年3月3日)
- ^ “Two Subway Routes Adopted by City”. New York Times: p. 9. (1923年8月4日)
- ^ “Plans Now Ready to Start Subways”. New York Times: p. 1. (1924年3月12日)
- ^ “Hylan Subway Plan Links Four Boroughs at $450,000,000 Cost”. New York Times: p. 1. (1924年12月10日)
- ^ “Will Break Ground Today for New Uptown Subway”. New York Times: p. 15. (1925年3月14日)
- ^ a b c d e f g h i j k l m n o p q r s t u v w x y z aa ab ac ad ae “Gay Midnight Crowd Rides First Trains in New Subway”. New York Times: p. 1. (1932年9月10日)
- ^ a b c “City Opens Subway to Brooklyn Today”. New York Times: p. 19. (1933年2月1日)
- ^ “City Subway Adds a New Link Today”. New York Times: p. 17. (1933年3月20日)
- ^ “New Bronx Subway Starts Operation”. New York Times: p. 15. (1933年7月1日)
- ^ Station Guide, Independent City Owned Rapid Transit Railroad (Map) (ca. 1937 ed.). Courtesy of the Board of Transportation of N.Y.C., printed in the Clarified Telephone Directories (Red Books) for New York City.
- ^ “Two Subway Units Open at Midnight”. New York Times: p. 17. (1933年8月18日)
- ^ “6th Ave. Tube Adds Two New Services”. New York Times: p. 27. (1940年12月5日)
- ^ “Jobs are Filled on All Subway Links”. The New York Times: p. 8. (1933年6月25日) 2018年6月29日閲覧。
- 1 IND8番街線とは
- 2 IND8番街線の概要
- 3 駅一覧
- 4 脚注
- 5 参考文献
IND8番街線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/22 01:46 UTC 版)
「タイムズ・スクエア-42丁目/ポート・オーソリティ・バスターミナル駅」の記事における「IND8番街線」の解説
42丁目-ポート・オーソリティ・バスターミナル駅はIND8番街線の急行停車駅である。ポート・オーソリティ・バスターミナルの地下にある。プラットホーム階にはオフセット配置された2本の島式ホームがあり、その分中二階は長くなっている。以前はさらに下層に単式ホームがあった。
※この「IND8番街線」の解説は、「タイムズ・スクエア-42丁目/ポート・オーソリティ・バスターミナル駅」の解説の一部です。
「IND8番街線」を含む「タイムズ・スクエア-42丁目/ポート・オーソリティ・バスターミナル駅」の記事については、「タイムズ・スクエア-42丁目/ポート・オーソリティ・バスターミナル駅」の概要を参照ください。
IND8番街線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/29 02:02 UTC 版)
「チェンバーズ・ストリート-ワールド・トレード・センター/パーク・プレイス/コートランド・ストリート駅」の記事における「IND8番街線」の解説
8番街線インウッド-207丁目 ダイクマン・ストリート 190丁目 181丁目 175丁目 168丁目 163丁目-アムステルダム・アベニュー 155丁目 [← 至 コンコース線・155丁目] 145丁目 135丁目 125丁目 116丁目 カテドラル・パークウェイ-110丁目 103丁目 96丁目 86丁目 81丁目-自然史博物館 72丁目 59丁目-コロンバス・サークル [至 6番街線・7番街 → / ← 至 クイーンズ・ブールバード線・7番街] 50丁目 42丁目-ポート・オーソリティ・バスターミナル 34丁目-ペン・ステーション 23丁目 14丁目 西4丁目-ワシントン・スクエア スプリング・ストリート キャナル・ストリート チェンバース・ストリート-ワールド・トレード・センター フルトン・ストリート ハイ・ストリート ジェイ・ストリート-メトロテック [至 フルトン・ストリート線・ホイト-スカーマーホーン・ストリーツ →] ブロードウェイ線[← 至 クイーンズ・ブールバード線・クイーンズ・プラザ(60丁目トンネル・連絡線経由) / ← 至 アストリア線・クイーンズボロ・プラザ(60丁目トンネル経由) レキシントン・アベニュー/59丁目 5番街-59丁目 [← 至 63丁目線・レキシントン・アベニュー-63丁目] 57丁目-7番街 49丁目 タイムズ・スクエア-42丁目 34丁目-ヘラルド・スクエア 28丁目 23丁目 14丁目 8丁目-ニューヨーク大学 プリンス・ストリート キャナル・ストリート [至 4番街線/ブライトン線・ディカルブ・アベニュー(マンハッタン橋経由) →] シティ・ホール コートランド・ストリート レクター・ストリート ホワイトホール・ストリート-サウス・フェリー [至 4番街線・コート・ストリート-ボロー・ホール(モンタギュー・ストリート・トンネル経由) →] その他の一覧 区ごとの駅一覧(ブロンクス ブルックリン マンハッタン クイーンズ) 障害者対応 廃止駅 終着駅 乗換駅 斜体で示した駅は閉鎖または廃止。他線の端駅への接続線は括弧書きで記してある。 取り消し線で示した経路は閉鎖または通常運行時には使用されない。 表 話 編 歴 ワールドトレードセンター (ニューヨーク)旧ワールドトレードセンター(1973–2001)WTCの建設 ツインタワー(1 WTC・2 WTC) 3 WTC(英語版) 4 WTC 5 WTC 6 WTC(英語版) 7 WTC ウィンドウズ・オン・ザ・ワールド(英語版) 主な出来事世界貿易センター爆破事件(1993年2月26日) バンク・オブ・アメリカ強盗事件(1998年1月14日)(英語版) アメリカ同時多発テロ事件(2001年9月11日)ツインタワー崩壊(英語版) 時系列(英語版) 犠牲者(英語版) 余波(英語版) 跡地(英語版) 新ワールドトレードセンター(2001–現在) 1 WTCの建設(英語版) 1 WTC 2 WTC 3 WTC 4 WTC 7 WTC ウェストフィールドWTC(英語版) リバティー・パーク(英語版) 交通WTC駅PATHトレイン チェンバーズSt.–WTC/パークプレイス/コートランドSt.駅 WTCコートランド駅ニューヨーク市地下鉄 メモリアルナショナル・セプテンバー11メモリアル&ミュージアム 9/11トリビュート・ミュージアム(英語版) ザ・スフィア 鉄骨の十字架(英語版) 生存者の階段(英語版) トリビュート・イン・ライト(英語版) 関係者ミノル・ヤマサキ ラリー・シルバースタイン ダニエル・リベスキンド オースティン・トービン(英語版) レスリー・ロバートソン(英語版) その他ニューヨーク・ニュージャージー港湾公社 聖ニコラス聖堂 ドイツ銀行ビル(英語版) 大衆文化での扱い(英語版) チェンバーズ・ストリート駅 (IND8番街線)に関するカテゴリ: IND8番街線の鉄道駅 1932年開業の鉄道駅 ワールド・トレード・センター駅 (IND8番街線)に関するカテゴリ: IND8番街線の鉄道駅 1932年開業の鉄道駅 パーク・プレイス駅 (IRTブロードウェイ-7番街線)に関するカテゴリ: IRTブロードウェイ-7番街線の鉄道駅 1918年開業の鉄道駅 コートランド・ストリート駅 (BMTブロードウェイ線)に関するカテゴリ: BMTブロードウェイ線の鉄道駅 1918年開業の鉄道駅
※この「IND8番街線」の解説は、「チェンバーズ・ストリート-ワールド・トレード・センター/パーク・プレイス/コートランド・ストリート駅」の解説の一部です。
「IND8番街線」を含む「チェンバーズ・ストリート-ワールド・トレード・センター/パーク・プレイス/コートランド・ストリート駅」の記事については、「チェンバーズ・ストリート-ワールド・トレード・センター/パーク・プレイス/コートランド・ストリート駅」の概要を参照ください。
IND8番街線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/15 09:00 UTC 版)
「14丁目/8番街駅」の記事における「IND8番街線」の解説
14丁目駅14 Street ニューヨーク市地下鉄駅 8番街線南行ホーム 駅情報ディビジョンBディビジョン(IND) 路線IND8番街線 運行系統 A (終日) C (深夜帯以外) E (終日) ホーム数島式ホーム 2面対面乗り換え 線路数4線 その他の情報開業日1932年9月10日(87年前) (1932-09-10) バリアフリー設備 次の停車駅北側の隣駅23丁目駅 (各駅停車): A C E 34丁目-ペン・ステーション駅 (急行): A 南側の隣駅西4丁目-ワシントン・スクエア駅: A C E 北側の隣駅 34丁目-ペン・ステーション駅: A C E 南側の隣駅 西4丁目-ワシントン・スクエア駅: A C E 停車案内表マーク説明 深夜を除く終日停車 終日停車 深夜のみ停車 表 話 編 歴 配線図 凡例 至 34丁目駅 至 23丁目駅 至 西4丁目駅 至 西4丁目駅 IND8番街線14丁目駅(14ちょうめえき、英語: 14th Street)は島式ホーム2面4線を有する急行停車駅である。1932年9月10日に8番街の真下を通るIND8番街線の急行停車駅として開業した。当駅は8番街線において8番街下にある最南端の駅で、駅の南で線路は東に曲がってグリニッチ・アベニューを経由し6番街に向かっている。 タイルは白地にオレンジのかかった黄色のラインとなっており、ラインの上下は茶色である。 改札は3か所あり、北端の改札は無人で、ニューヨーク・ニュージャージー港湾公社のビルと、16丁目-8番街交差点北東に出る。中央鵜の改札は15丁目-8番街交差点北側に出る。 南端に終日営業の改札がある。東にBMTカナーシー線ホームへの連絡通路があり、14丁目-8番街交差点の北東・南東・南西に階段が、同交差点北西にエレベーターが接続している。
※この「IND8番街線」の解説は、「14丁目/8番街駅」の解説の一部です。
「IND8番街線」を含む「14丁目/8番街駅」の記事については、「14丁目/8番街駅」の概要を参照ください。
- IND8番街線のページへのリンク