障害者対応とは? わかりやすく解説

障害者対応

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/11/17 13:30 UTC 版)

メッツ-ウィレッツ・ポイント駅 (IRTフラッシング線)」の記事における「障害者対応」の解説

2009年北行相対式ホーム障害を持つアメリカ人法ADA)に基づいて障害者対応が図られた。メトロポリタン・トランスポーテーション・オーソリティMTA)は400ドル投じてルーズベルト・アベニューの南側から駅の中二階までの間にスロープ整備したまた、中二階からホーム階までのスロープADA準拠するよう改修された。このスロープニューヨーク市公園レクリエーション局が保有管理している。 この改修工事まで、当駅は障害を持つ利用者にとって不便なであった対照的にヤンキー・スタジアム最寄り161丁目-ヤンキー・スタジアム駅マディソン・スクエア・ガーデン最寄り34丁目-ペン・ステーション駅、バークレイズ・センター最寄りアトランティック・アベニュー-バークレイズ・センター駅など、ニューヨーク市内の主要なスポーツイベント会場最寄り駅はこれ以前にすべて障害者対応になっていた。北行各駅停車は、メッツ戦やイベント開催時の相対式ホーム側のドア客扱いを行う。 歩道橋は、以前はケーシー・ステンゲル・プラザを超えて北に延びており、長い円弧型の階段下りて改札口抜けるとシェイ・スタジアムゲートEに出ることができた。2008年にはシェイ・スタジアム建て替え伴って歩道橋改札口撤去されシティ・フィールドのジャッキー・ロビンソン・ロタンダに近いメッツ・プラザに下りる広い階段設置された。中二階改札口配置も、試合後の観客動線改善してすべてのスロープ利用できるように見直された。これにより、地下鉄利用する観客だけでなく、パスレル・ボードウォークを横切ってロングアイランド鉄道またはフラッシング・メドウズ・コロナ・パーク駐車場利用する観客利便性向上した

※この「障害者対応」の解説は、「メッツ-ウィレッツ・ポイント駅 (IRTフラッシング線)」の解説の一部です。
「障害者対応」を含む「メッツ-ウィレッツ・ポイント駅 (IRTフラッシング線)」の記事については、「メッツ-ウィレッツ・ポイント駅 (IRTフラッシング線)」の概要を参照ください。

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