対応プラットフォーム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/27 02:26 UTC 版)
「WavPack」の記事における「対応プラットフォーム」の解説
対応オペレーティングシステムは、UNIXおよびUnix系(Linux、macOS、Solaris、FreeBSD、OpenBSD、NetBSD、Tru64、HP-UX など)と、Windows、DOS、Palm OS、OpenVMS である。 対応アーキテクチャは、x86、ARM、PowerPC、AMD64、IA-64、SPARC、Alpha、PA-RISC、MIPS、68kなどである。
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対応プラットフォーム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/19 08:55 UTC 版)
「Google スライド」の記事における「対応プラットフォーム」の解説
Google スライドは、Google Chrome、 Firefox、 Microsoft Edge、およびSafari といったウェブブラウザで動作するウェブアプリケーションとして利用できる。ユーザは、Googleドライブのウェブサイトからプレゼンテーションやその他のファイルにアクセスできる。 2014年6月、Googleは、ドライブスイートを使用して作成されたファイルのみを含むスライド専用のウェブサイトホームページを公開した。2014年、GoogleはAndroidおよびiOS用のアプリをリリースした。 2015年に、スライドのモバイルWebサイトが「よりシンプルで統一された」インターフェースに更新され、モバイルWebサイトからファイルを読めるが、プレゼンテーション編集は、スライド専用のモバイルアプリにリダイレクトされる。
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対応プラットフォーム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/25 05:21 UTC 版)
「Apache Cordova」の記事における「対応プラットフォーム」の解説
Apache Cordova(Phonegap)が対応しているオペレーティングシステムは現時点で、iOS、BlackBerry、Android、webOS、Windows Phone(7・8)、Symbian OS、Tizen(SDK 2.x)、Bada、Firefox OS及びUbuntu Touchがある。 以下は対応しているオペレーティングシステムと使用できる機能の表である 機能iPhone /iPhone 3GiPhone 3GS以降Android 1.0 – 4.4Windows PhoneBlackBerry 10 and PlayBook OS4.6–4.75.0-6.0+BadaSymbianwebOSTizenUbuntu TouchFirefox OS加速度センサー Yes Yes Yes Yes Yes N/A Yes Yes Yes Yes Yes Yes Yes カメラ Yes Yes Yes Yes Yes N/A Yes Yes Yes Yes Yes Yes 不明 電子コンパス N/A Yes Yes Yes Yes N/A N/A Yes N/A Yes Yes Yes Yes 連絡先 Yes Yes Yes Yes Yes N/A Yes Yes Yes N/A Yes N/A Yes ファイル Yes Yes Yes Yes Yes N/A Yes N/A N/A N/A Yes Yes 不明 位置情報 Yes Yes Yes Yes Yes Yes Yes Yes Yes Yes Yes Yes Yes オーディオ Yes Yes Yes Yes Yes N/A N/A N/A N/A N/A Yes Yes 不明 ネットワーク Yes Yes Yes Yes Yes Yes Yes Yes Yes Yes Yes Yes 不明 通知 Yes Yes Yes Yes Yes Yes Yes Yes Yes Yes Yes Yes Yes ストレージ Yes Yes Yes Yes Yes N/A Yes N/A Yes Yes Yes Yes 不明
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対応プラットフォーム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/20 07:33 UTC 版)
PhysXは以下のプラットフォーム上で動作する。 PC (Windows/Linux/macOS) PlayStation 3 PlayStation 4 Xbox 360 Xbox One Wii Android iOS いずれのプラットフォーム用SDKも無料で配布されている。これらのうち、PC用のSDKはNVIDIA社のPhysX SDK ダウンロードページより直接入手する事ができる。NVIDIA社スタッフによるサポート及び開発支援ツールが有償で提供されているが、これらを利用しない限りは商用利用を含めて無料である。 PhysXはUnreal EngineやUnity (ゲームエンジン)にも統合されている。
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対応プラットフォーム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/27 00:27 UTC 版)
Haxeのコンパイラは、AVMやJava VM、そして独自の仮想マシンであるNeko及びHashLinkのバイトコードや、JavaScript、ActionScript 3、C++、Cppia、C#、Java、PHP、Python 3、Luaのソースコードを生成する。複数のプラットフォームに「コンパイルする」この戦略は、"Write once, run anywhere" の思想に基づいている。これにより、プログラマが目的のために最良のプラットフォームを選択できる。 Haxeでは、これらプラットフォームは「ターゲット」と呼ばれる。
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対応プラットフォーム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/21 15:07 UTC 版)
「Miiverse」の記事における「対応プラットフォーム」の解説
Wii U用のゲームソフトは全てMiiverseに対応しており、ニンテンドー3DS・3DSLLにおいても2013年12月10日のアップデートにより対応した。2014年10月11日にはNewニンテンドー3DS・3DS LLにも対応した。Wii Uでは起動直後からテレビ画面にMiiverseの人気投稿が表示される「わらわら広場」という機能が利用できた。Miiverseサービス終了後はWii U本体がオフラインの時に表示されていたTipsなどが同様の形式で表示されている。 PC、スマートフォン、タブレットでもMiiverseの閲覧や投稿が可能。基本的にはNNIDでのログインを必要としており、ログインしていない場合は一部のコミュニティや限られた人気投稿のみを閲覧できるよう制限されている。また、NNIDの取得は3DSシリーズ、若しくはWii U本体からでしかできないため、PC、スマートフォン、タブレットから投稿を行う場合も、従来通りそれらのゲーム機の内1台以上所持していることが必須条件となっている。 任天堂元社長の岩田聡は当初「将来の任天堂プラットフォーム」においての対応も見据えているとしていたが、2017年発売のNintendo SwitchはMiiverseに対応しなかった。
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対応プラットフォーム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 19:27 UTC 版)
「Microsoft OneNote」の記事における「対応プラットフォーム」の解説
Windowsのデスクトップ版とmacOS版には無料版の「Microsoft OneNote」と有料版の「Microsoft Office OneNote」があり、無料版にはSharePointサポートやOutlookの統合、バージョン履歴などの機能が省かれていたが、2015年2月13日から機能制限はほぼ撤廃され、制限は商用利用とローカル保存の可否のみとなる。それ以外は最初から標準搭載されている簡易版のWindows 10を除き、各アプリストアから全て無料でダウンロードできる。簡易版および無料版の利用にはいずれもMicrosoft アカウントが必要で、データはOneDrive上に保管されるのが基本。 Windows 10 - 標準搭載 Windows 8Windowsストア Windows 7 Windows Phone 7/8 Android macOS iOSiPhone iPad
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対応プラットフォーム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/01/17 02:46 UTC 版)
「Sleipnir」の記事における「対応プラットフォーム」の解説
当初はWindows版のみの開発であったが、2019年現在、複数のプラットフォーム向けのSleipnirが展開されている。
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対応プラットフォーム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/14 21:12 UTC 版)
「Raft (ゲーム)」の記事における「対応プラットフォーム」の解説
Microsoft WindowsやMacintosh・Linuxに対応している。2018年5月23日にはSteamの早期アクセス版としてリリースされた。
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対応プラットフォーム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/19 08:33 UTC 版)
「WeeChat」の記事における「対応プラットフォーム」の解説
WeeChatはUnix系、Haiku、Windowsなどのオペレーティングシステムで動作し、クロスプラットフォームである。 WeeChatのバイナリパッケージ及びソースパッケージは、主要なLinuxディストリビューション及びBSDの子孫のパッケージ管理システムで利用できる。
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対応プラットフォーム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/24 05:31 UTC 版)
「グランブルーファンタジー」の記事における「対応プラットフォーム」の解説
プラットフォーム対応端末サービス開始日Mobage スマートフォン(ブラウザ) 2014年3月10日 スマートフォン(アプリ){Google Play版/iOS版} 2014年5月1日 PC(AndAppアプリ) 2017年12月21日 GREE スマートフォン(ブラウザ) 2016年7月12日 DMM.com PC/スマートフォン(ブラウザ) 2016年12月12日 Yahoo!ゲーム PC/スマートフォン(ブラウザ) 2017年7月20日 (共通) PC(ブラウザ) 2016年5月25日 ※ プラットフォームをまたいだアカウントの連携はできない。またPC(ブラウザ)版では、GREEを除く3つのプラットフォームから1つを選択してプレイする。(GREEアカウントによるプレイは、PC版GREEの終了に伴い2021年6月24日で終了) 終了したサービス Chromeアプリ版 (2014年5月14日 - 2018年3月31日)
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対応プラットフォーム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/13 09:35 UTC 版)
「Ameba TV」の記事における「対応プラットフォーム」の解説
以下の映像プラットフォームに対応している。 公式サイト Amazon Prime Channel Amazon FireTV TiVO (スタンドアローンおよびケーブルボックス) Xbox 360 Rokuメディアストリーマー Google TV LGE Smart TV、LGE 3D Blu-rayプレーヤー、LGE Smart TV Upgraders. iPad、iPod touch、iPhoneといったiOS端末 Androidタブレットとスマートフォン Chromecast
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対応プラットフォーム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/10 22:02 UTC 版)
「Robot Operating System」の記事における「対応プラットフォーム」の解説
ROSを使うためには、ソフトウェアを開発したりロボットを制御したりするコンピュータにROSをインストールする。 ROSが動作するOSはUbuntuやLinux MintなどのLinux系OSが中心で、macOS、Windows、Androidでも一部の機能が対応している。主要なOSについては、ROS Wiki でROSのインストール方法が説明されている。特にUbuntuは、パッケージ管理システムに対応したインストールが可能で、ROS開発チームによるテストが行われることもあり、多く利用されているOSである。 Windows向けには、マイクロソフト社が「ROS1 for Windows」を開発し試験リリースした。ROSのインストールやノードの実行が可能であれば、様々なOS上で、異なる言語で実装されたノードを組み合わせてシステムを構築することができる。各ディストリビューションが対応しているプラットフォームは、ROSの公式サイト等で確認できる。
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対応プラットフォーム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 01:37 UTC 版)
「Havok (ソフトウェア)」の記事における「対応プラットフォーム」の解説
Havok SDKのバージョン1.0は2000年のGame Developers Conferenceにて公開された。それ以来改良が加えられ、Havokバージョン5.0は2007年9月にリリースされた。このエンジンのソースコードはライセンス締結の後に配布され、Windows、Xbox、Xbox 360、Xbox One、ニンテンドーゲームキューブ、Wii、WiiUおよびSwitch、ソニー・コンピュータエンタテインメントのPlayStation 2、PlayStation 3、PlayStation 4、PlayStation 5、PlayStation PortableおよびPlayStation Vita、アップルのMac OS X、そしてLinux用のソフトウェアで採用が知られている。
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対応プラットフォーム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/02/09 14:42 UTC 版)
4SyncはMicrosoft Windows、Mac OS、iPhone、iPad、Android、BlackBerry、Symbianに対応している。また、4sync for mobileは携帯端末で直接4syncのアカウントにアクセスできる。
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