グローバル・ブランドとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > グローバル・ブランドの意味・解説 

グローバルブランド

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/04 15:29 UTC 版)

ブランディング」の記事における「グローバルブランド」の解説

インターブランド2019年トップ10グローバルブランドは、Appleグーグルマイクロソフトコカ・コーラアマゾンサムスントヨタフェイスブックメルセデスベンツIBMである。 インターブランドトップ10グローバルブランド、(ブランド価値別)2019 ランク ロゴ ブランド 値($ m) 1 アップル 234,241 2 グーグル 167,713 3 マイクロソフト 108,847 4 コカ・コーラ 69,733 5 アマゾン 125,263 6 サムスン 56,249 7 トヨタ 50,291 8 フェイスブック 48,188 9 メルセデスベンツ 47,829 10 IBM 46,829 コモディティ/フードサービステクノロジー分割は偶然の問題ではありません。両方産業部門は、それぞれ清潔さ/品質または信頼性/価値依存できなければならない個々消費者への販売大きく依存してます。このため農業食品セクターの他の企業販売)、学生ローン個人ローン受給者ではなく大学/学校と関係がある)、電気一般的に管理され独占)などの業界あまり目立たず認知度の低いブランディングあります。さらに、ブランド価値は、単に「消費者魅力」の曖昧な感覚ではなく一般に認められ会計原則の下でののれんの実際定量的価値です。企業は、商標権侵害訴追含め自社ブランド名厳格に擁護します。時折商標は国によって異な場合あります

※この「グローバルブランド」の解説は、「ブランディング」の解説の一部です。
「グローバルブランド」を含む「ブランディング」の記事については、「ブランディング」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「グローバル・ブランド」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「グローバル・ブランド」の関連用語

グローバル・ブランドのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



グローバル・ブランドのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのブランディング (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS