グローバルブランド
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/04 15:29 UTC 版)
「ブランディング」の記事における「グローバルブランド」の解説
インターブランドの2019年のトップ10グローバルブランドは、Apple、グーグル、マイクロソフト、コカ・コーラ、アマゾン、サムスン、トヨタ、フェイスブック、メルセデスベンツ、IBMである。 インターブランドのトップ10グローバルブランド、(ブランド価値別)2019 ランク ロゴ ブランド 値($ m) 1 アップル 234,241 2 グーグル 167,713 3 マイクロソフト 108,847 4 コカ・コーラ 69,733 5 アマゾン 125,263 6 サムスン 56,249 7 トヨタ 50,291 8 フェイスブック 48,188 9 メルセデスベンツ 47,829 10 IBM 46,829 コモディティ/フードサービスとテクノロジーの分割は偶然の問題ではありません。両方の産業部門は、それぞれ清潔さ/品質または信頼性/価値に依存できなければならない個々の消費者への販売に大きく依存しています。このため、農業(食品セクターの他の企業に販売)、学生ローン(個人のローン受給者ではなく大学/学校と関係がある)、電気(一般的に管理された独占)などの業界あまり目立たず、認知度の低いブランディングがあります。さらに、ブランド価値は、単に「消費者の魅力」の曖昧な感覚ではなく、一般に認められた会計原則の下でののれんの実際の定量的価値です。企業は、商標権侵害の訴追を含め、自社のブランド名を厳格に擁護します。時折、商標は国によって異なる場合があります。
※この「グローバルブランド」の解説は、「ブランディング」の解説の一部です。
「グローバルブランド」を含む「ブランディング」の記事については、「ブランディング」の概要を参照ください。
- グローバル・ブランドのページへのリンク