VODセールス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/08 00:56 UTC 版)
「トロールズ ミュージック★パワー」の記事における「VODセールス」の解説
デジタルストリーミングでの公開初週に続き、同社の公開初週の最多ストリーム記録を更新したことがFandangoNowによって報じられた。また、Amazonプライム・ビデオ、コムキャスト、Apple TV、VUDU(英語版)、YouTube、ディレクTVでも1位を獲得しており、ユニバーサルによると、初日に200万から300万ドルを稼いだ前作のレンタル作品『ジュラシック・ワールド/炎の王国』の10倍以上の購入があったという。全体では、週末に少なくとも4000万ドルを稼いだ。公開から19日間で300万人から500万人が視聴し、総収入は約9,500万ドルになったと推定されている。公開3ヶ月後もほとんどのサービスでトップ5入りを果たし、Amazonプライム・ビデオ、FandangoNow、iTunesでは時折1位になることもある。 8月までにレンタルで約1億5000万ドルを稼いだとインディワイア(英語版)は推測している。 Deadline.comは、製作費約9,500万ドルに加えて、さらに3,000万ドルがマーケティングに費やされていることから、900万から1,200万人がこの映画をレンタルすれば、損益分岐点に達する可能性があり、その結果、約2億ドルの収入が得られると見積もっている。「ハリウッド・リポーター」は、「業界のベテランの意見では、この映画は一銭も儲からないかもしれない」と書いているが、「ユニバーサルは、すべての収入源から4000万ドル以上の利益を得ることができると信じている」とも書いている。2020年10月、「ハリウッド・リポーター」は、新型コロナウイルス感染症の世界的流行の中で、『ムーラン』に次いで2番目に人気のあるPVOD映画だったという。
※この「VODセールス」の解説は、「トロールズ ミュージック★パワー」の解説の一部です。
「VODセールス」を含む「トロールズ ミュージック★パワー」の記事については、「トロールズ ミュージック★パワー」の概要を参照ください。
- VODセールスのページへのリンク