Unreal Engine 5とは? わかりやすく解説

Unreal Engine 5

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/26 06:43 UTC 版)

Unreal Engine」の記事における「Unreal Engine 5」の解説

2020年5月14日PlayStation 5プレイ映像発表PlayStation 5Xbox Series X/SPlayStation 4Xbox OneNintendo SwitchPCMaciOSAndroid対応する予定である。この時点発表されているコア技術としてNaniteLumenがあり、それぞれ今後ゲーム業界革新的な進化与えるものとなっている。2022年4月6日にフルバージョンをリリースNanite(ナナイト) 仮想化ジオメトリ技術で、数億ポリゴン超える映画品質モデル直接扱えるうになる製作者LOD詳細度)やノーマルマップの作成不要となり、今後ゲーム開発が非常にスムーズなものになるLumenルーメン) 完全動的なグローバル・イルミネーションGI技術で、UE4よりも高品質かつスピーディーなワークフロー実現する開発デモ映像では30fpsでの動作となっていたが、正式リリース時には60fpsでの動作目指すという。なお、鏡面反射などはサポートされていない2021年5月26日、UE5に関するオンラインイベントが行われ、UI一新World Partition、MetaSoundなどの新要素について言及された。イベント終了後にUE5早期アクセス版リリースされ同時に日本語翻訳を含むUE5ドキュメント容量100GBに及ぶサンプルプロジェクト「古代の谷」がリリースされた。

※この「Unreal Engine 5」の解説は、「Unreal Engine」の解説の一部です。
「Unreal Engine 5」を含む「Unreal Engine」の記事については、「Unreal Engine」の概要を参照ください。

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