Unreal Tournament 2004
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/26 05:14 UTC 版)
「Unreal Tournament」の記事における「Unreal Tournament 2004」の解説
2004年3月18日に発売された『UT2003』の続編。『UT2003』を基本にして新たなゲームモードであるOnslaughtの追加やAssaultの復活、武器バランスの見直し等様々な追加・変更を加えており、単なる二番煎じとはなっていない。搭乗可能な戦車や垂直離着陸機などがこのバージョンからゲームモードとして本格的にサポートされている。 DeathMatchにおけるキャラクタの白兵戦の強さをそのままに、広大なマップをビークルで踏破するゲームモードを追加してもゲームバランスが破綻を起こしていないのは、稀有なことである。
※この「Unreal Tournament 2004」の解説は、「Unreal Tournament」の解説の一部です。
「Unreal Tournament 2004」を含む「Unreal Tournament」の記事については、「Unreal Tournament」の概要を参照ください。
- Unreal Tournament 2004のページへのリンク