PSYCHO-PASS 第5ステージの経験から
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/18 19:45 UTC 版)
「アルティメット人狼」の記事における「PSYCHO-PASS 第5ステージの経験から」の解説
人狼の大崎が、人狼仲間であるノエルの霊媒師騙りに被せる形で、自ら霊媒師を騙り、人狼2人による霊媒師乗っ取りを実行した背景には、イベントのおよそ4か月前、2015年9月26日の公演での経験があった。人狼TLPTX「PSYCHO-PASS サイコパス」第5ステージである。(セブンスキャッスルchでは2016年2月27日に放送。) 初日、人狼の千草篠忍(セシル/小林涼)が、予言者は自分を占うようにと発言。すると2日目には3人が予言者COをし、千草に対する占い結果を述べた。狂人の灰音宙軌(サイファ/杉原勇武)は「人狼」、本物の予言者の黄倉椿芽(ヒルダ/大崎初音)は「人狼」、そして人狼の蒼樹智聖(三原大樹)は「人間」と宣言。投票対象は千草と黄倉の二択となり、一票差で千草が隔離される。3日目が始まった途端、3人目の人狼、深影依墨(スパイク/谷口賢志)は霊媒師CO、千草は人間だったと宣言。対抗で本物の霊媒師である不知火恭(サミー/加藤靖久)もCO、千草は人狼だったと宣言。本物の予言者・霊媒師の視点からは、3日目にして全ての人狼が顕現する事態となる中、この日隔離されたのは狂人の灰音だった。翌日、霊媒騙りの深影は灰音を人間と宣言、そして予言騙りの蒼樹は雪ノ宮唯(ノエル/永石匠)を潜んでいた人狼と宣言。「黄倉-不知火-雪ノ宮」vs「蒼樹-深影-千草」の構図が明白になり、ライン戦は、涙が流れ怒声が飛び激しさを増した。結局、蒼樹・深影・千草を圧倒的に信頼する速水彬尚(マドック/松崎史也)の心向きを、人間陣営は覆せず、4日目に黄倉、5日目に不知火が隔離され、人狼陣営が勝利した。 対敵の奇策によって敗北した苦い経験から得た大崎の向上心と、それを助けるTLPTのチームワークが、アルティメット人狼の舞台で再び仲間となったサミー、ノエル、大崎に、人々を驚かせるゲームを創造させたのだった。
※この「PSYCHO-PASS 第5ステージの経験から」の解説は、「アルティメット人狼」の解説の一部です。
「PSYCHO-PASS 第5ステージの経験から」を含む「アルティメット人狼」の記事については、「アルティメット人狼」の概要を参照ください。
- PSYCHO-PASS 第5ステージの経験からのページへのリンク