MessageQueuePermissionAccess 列挙体
この列挙体には、メンバ値のビットごとの組み合わせを可能にする FlagsAttribute 属性が含まれています。
名前空間: System.Messagingアセンブリ: System.Messaging (system.messaging.dll 内)

<SerializableAttribute> _ <FlagsAttribute> _ Public Enumeration MessageQueuePermissionAccess


MessageQueuePermissionAccess を使用して MessageQueuePermission の新しいインスタンスを作成するコード例を次に示します。
using System; using System.Messaging; public class MessageQueuePermissionAccessExample { public static void Main() { // Create a new instance of the class. MessageQueuePermissionAccessExample example = new MessageQueuePermissionAccessExample(); // Create a non-transactional queue on the local computer. CreateQueue(".\\exampleQueue", false); // Demonstrate use of MessageQueuePermissionAccess. example.CreatePermission(); } // Creates a new queue. public static void CreateQueue(string queuePath, bool transactional) { if(!MessageQueue.Exists(queuePath)) { MessageQueue.Create(queuePath, transactional); } else { Console.WriteLine(queuePath + " already exists."); } } // Demonstrates the use of MessageQueuePermissionAccess public void CreatePermission() { // Connect to a queue on the local computer. MessageQueue queue = new MessageQueue(".\\exampleQueue"); string machineName = queue.MachineName; string label = queue.Label; string category = queue.Category.ToString(); // Create a new instance of MessageQueuePermission. MessageQueuePermission permission = new MessageQueuePermission( MessageQueuePermissionAccess.Receive, machineName, label, category); } }
#using <System.dll> #using <System.Messaging.dll> using namespace System; using namespace System::Messaging; // Creates a new queue. void CreateQueue(String^ queuePath, bool transactional) { if (!MessageQueue::Exists(queuePath)) { MessageQueue^ queue = MessageQueue::Create(queuePath, transactional); queue->Close(); } else { Console::WriteLine("{0} already exists.",queuePath); } } // Demonstrates the use of MessageQueuePermissionAccess void CreatePermission() { // Connect to a queue on the local computer. MessageQueue^ queue = gcnew MessageQueue(".\\exampleQueue"); // Create a new instance of MessageQueuePermission. MessageQueuePermission^ permission = gcnew MessageQueuePermission( MessageQueuePermissionAccess::Receive, queue->MachineName, queue->Label, queue->Category.ToString()); queue->Close(); } int main() { try { // Create a non-transactional queue on the local computer. CreateQueue(".\\exampleQueue", false); // Demonstrate use of MessageQueuePermissionAccess. CreatePermission(); } catch (InvalidOperationException^) { Console::WriteLine("Please install Message Queuing."); } catch (MessageQueueException^ ex) { Console::WriteLine(ex->Message); } }

Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows CE, Windows Millennium Edition, Windows Mobile for Pocket PC, Windows Mobile for Smartphone, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


System.Messaging 名前空間
MessageQueuePermission クラス
MessageQueuePermissionAttribute
MessageQueuePermissionEntry
MessageQueuePermissionEntryCollection
- MessageQueuePermissionAccess 列挙体のページへのリンク