MRワゴンとの違いとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > MRワゴンとの違いの意味・解説 

MRワゴンとの違い

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/09 14:26 UTC 版)

日産・モコ」の記事における「MRワゴンとの違い」の解説

MRワゴンとの違いは、ボンネットバンパーデザイン変更しフロントグリル2002年当時マーチウイングロードプリメーラなどと共通である日産の「ウインググリル」とし、他にも細かい意匠変更することで、一目日産車とわかる顔にしたことが第一に挙げられるグリル変更ボンネット等の変更伴うため、モコ専用の「顔」を作らなければならなかったが、そこまでしても一目日産車とわかることを強調することで、新生日産イメージ顧客向けて訴えている。2代目以降グリルバンパーのみならずヘッドライトまでも造形変えたことでその印象が一層強まり、より日産車らしさを増している。 他には、モコ専用内外装追加したことやモコ専用ボディカラー設定したこと(初代の「モコグリーン」以来、各改良時において「モコ○○」と名のつくボディカラー設定)、MRワゴンでは一部グレードオプションであったABSを全グレード標準装備としたこと。ABS標準装備日産安全基準よるもので、のちに三菱自動車工業からeKOEM受けたオッティ同様に標準装備された。また、モコ販売開始後登場したMRワゴン初代派生モデルである「MRワゴン スポーツ」に相当するモデルOEM供給されていないため、同車種に搭載されていた当時の「ワゴンR RR」や「Kei スポーツ」などの64PSのK6Aエンジン・ディスチャージヘッドランプ(スポーツ途中からオプション扱いとなる)は非搭載であったMRワゴン2代目3代目派生モデルである「MRワゴンWit」に相当するモデルOEM供給されていなかったが、2013年10月3代目MRワゴンWit」をベースにした「ドルチェシリーズ追加されたことに伴ってMRワゴン派生モデルOEM供給されるようになった

※この「MRワゴンとの違い」の解説は、「日産・モコ」の解説の一部です。
「MRワゴンとの違い」を含む「日産・モコ」の記事については、「日産・モコ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「MRワゴンとの違い」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「MRワゴンとの違い」の関連用語

MRワゴンとの違いのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



MRワゴンとの違いのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの日産・モコ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS