H形
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/01/19 00:09 UTC 版)
前縁が特異点となってしまい取り扱いが難しい。また物体前方、後方に無駄な格子配置が生じやすい。
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H形
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/12 14:34 UTC 版)
「ベルリン地下鉄の車両」の記事における「H形」の解説
H形電車 H形電車の車内 アルミ車体でプラグドア、液晶広告付の車両である。1995年より2001年まで、アドトランツで6両編成46本が製造された。編成の全長は98.7mであり、ベルリン地下鉄では初めて全車両に貫通路が設備された。
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H形(阪急)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/13 13:35 UTC 版)
京阪神急行電鉄(現在の阪急電鉄)で1963年に使用開始。車内に信号機の現示を表示し、制限速度を超えた場合に警報が鳴動した。これを元として阪急形ATSがつくられた。方式は前述のA形と同様のAF軌道回路式(ただし使用している周波数は異なる)。
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