CEV Moto2クラスへとは? わかりやすく解説

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CEV Moto2クラスへ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/16 05:43 UTC 版)

小山知良」の記事における「CEV Moto2クラスへ」の解説

2011年シーズン小山富沢祥也生前所属していたCIPチームより、スペインロードレース選手権(CEV)Moto2クラス参戦グランプリ復帰を目指してシリーズを戦うこととなった(これは125ccクラス年齢制限の関係で、2011年シーズン小山にとっては125ccチャンピオンを狙う最後のチャンスである為、戦闘力の劣るマシンで出ることを良しとしなかった事、故にmoto2へのステップアップ視野に入れる必要が合った事、CIP代表のアラン・プロネックとはアジョ時代から親交がある上、小山マネージメント担当しているのが生前富沢マネージメントをしており、アランとも親交のあった上田昇であったといういくつかの要因重なる形で決断したという)。さらにCEV並行する形で全日本ロードレースにも復帰しJ-GP2クラス参戦している(マシン昨年グランプリmoto2クラスでカレッタ・テクノロジーが使用していたICPシャーシ使用していたが、第5戦のスポーツランドSUGOよりTSRのTSR6へと変更している)。さらにケナン・ソフォーグル代役として、第13戦サンマリノ、第14アラゴンへ、第15日本にはワイルドカード参戦という形で世界選手権moto2クラスにも参戦したしかしながら自身小柄な体型起因する思われるフロントチャタリング越えたバウンドCEV全日本MotoGPともに悩まされる結果となり、シーズン終盤解決策見出したものの満足の行く結果を残す事が出来なかった。 2012年スペインのH43へと移籍しCEVへと継続参戦する事となった。マシン前年全日本使用していたICPシャーシ使用する。なおCEVでのタイトル獲得集中したいという理由全日本選手権には参戦しない予定である。

※この「CEV Moto2クラスへ」の解説は、「小山知良」の解説の一部です。
「CEV Moto2クラスへ」を含む「小山知良」の記事については、「小山知良」の概要を参照ください。

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