BufferedStream.Flush メソッド
アセンブリ: mscorlib (mscorlib.dll 内)



ファイルの作成およびテキストのファイルへの書き込みの例については、「方法 : ファイルにテキストを書き込む」を参照してください。ファイルからのテキストの読み取りの例については、「方法 : ファイルからテキストを読み取る」を参照してください。バイナリ ファイルの読み取りおよび書き込みの例については、「方法 : 新しく作成されたデータ ファイルに対して読み書きする」を参照してください。
ストリームをフラッシュしても、Flush または Close を明示的に呼び出さない限り、そのストリームの基になるエンコーダはフラッシュされません。
BufferedStream コンストラクタを使用して、BufferedStream オブジェクトの作成時にバッファ サイズを指定した場合は、バッファ サイズに達したときに内容がフラッシュされます。たとえば、BufferedStream bs = new BufferedStream(bs, 5) のようなコードでは、バッファ サイズが 5 バイトに達したときに内容がフラッシュされます。
BufferedStream のすべての読み取りメソッドと書き込みメソッドは、自動的にバッファを維持します。したがって、読み取りと書き込みを切り替えるときに、Flush を呼び出す必要はありません。

このコード例は、BufferedStream クラスのトピックで取り上げているコード例の一部分です。
' Send the data using the BufferedStream. Console.WriteLine("Sending data using BufferedStream.") startTime = DateTime.Now For i As Integer = 1 To numberOfLoops bufStream.Write(dataToSend, 0, dataToSend.Length) Next i bufStream.Flush() bufferedTime = DateTime.Now.Subtract(startTime).TotalSeconds Console.WriteLine("{0} bytes sent In {1} seconds." & vbCrLf, _ numberOfLoops * dataToSend.Length, _ bufferedTime.ToString("F1"))
// Send the data using the BufferedStream. Console.WriteLine("Sending data using BufferedStream."); startTime = DateTime.Now; for(int i = 0; i < numberOfLoops; i++) { bufStream.Write(dataToSend, 0, dataToSend.Length); } bufStream.Flush(); bufferedTime = (DateTime.Now - startTime).TotalSeconds; Console.WriteLine("{0} bytes sent in {1} seconds.\n" , numberOfLoops * dataToSend.Length, bufferedTime.ToString("F1"));
// Send the data using the BufferedStream. Console::WriteLine( "Sending data using BufferedStream." ); startTime = DateTime::Now; for ( int i = 0; i < numberOfLoops; i++ ) { bufStream->Write( dataToSend, 0, dataToSend->Length ); } bufStream->Flush(); bufferedTime = (DateTime::Now - startTime).TotalSeconds; Console::WriteLine( "{0} bytes sent in {1} seconds.\n", (numberOfLoops * dataToSend->Length).ToString(), bufferedTime.ToString( "F1" ) );
// Send the data using the BufferedStream. Console.WriteLine("Sending data using BufferedStream."); startTime = DateTime.get_Now(); for(int i=0;i < numberOfLoops;i++) { bufStream.Write(dataToSend, 0, dataToSend.length); } bufStream.Flush(); bufferedTime = ((DateTime.get_Now()).Subtract(startTime)).get_TotalSeconds(); Console.WriteLine("{0} bytes sent in {1} seconds.\n" , System.Convert.ToString (numberOfLoops * dataToSend.length), ((System.Double)bufferedTime).ToString("F1"));

Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows Millennium Edition, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


Weblioに収録されているすべての辞書からBufferedStream.Flush メソッドを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。

- BufferedStream.Flush メソッドのページへのリンク