BMTウェスト・エンド線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/15 14:00 UTC 版)
「62丁目/ニュー・ユトレヒト・アベニュー駅」の記事における「BMTウェスト・エンド線」の解説
ニュー・ユトレヒト・アベニュー駅(New Utrecht Avenue)は相対式ホーム2面4線をもつBMTシー・ビーチ線の駅である。ホームは駅の北側にメイン階段を越えて延びている。駅の大部分は掘割に設けられており、ホーム両端はトンネルにかかっている。ホーム北端には2本の階段があり、終日営業の有人改札に出ることができ、ここから高架上のBMTウェスト・エンド線に乗り換えることができる。15番街-63丁目にあるホーム南端には自動改札機が設けられている(かつては有人改札もあった)。ホーム北端の階段の壁には変わった煉瓦があるが、これはホーム延長時に階段を作り直したときの名残である。開業当時のエントランスには1本しかホーム行き階段がなかったが、ホーム延長時に煉瓦の壁を設けて階段をT字型に作り直したのである。ホームのこの部分は2005年にアメリカ合衆国国家歴史登録財に指定された。 シー・ビーチ線の9駅を改修する計画があり、当駅もマンハッタン方面ホームが2016年1月18日から2017年5月22日まで改修された。2017年7月31日からはコニー・アイランド方面ホームの改修工事が行われ、2019年7月1日に終了した。
※この「BMTウェスト・エンド線」の解説は、「62丁目/ニュー・ユトレヒト・アベニュー駅」の解説の一部です。
「BMTウェスト・エンド線」を含む「62丁目/ニュー・ユトレヒト・アベニュー駅」の記事については、「62丁目/ニュー・ユトレヒト・アベニュー駅」の概要を参照ください。
Weblioに収録されているすべての辞書からBMTウェスト・エンド線を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。

- BMTウェスト・エンド線のページへのリンク