75トン級エンジンの開発とは? わかりやすく解説

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75トン級エンジンの開発

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 14:04 UTC 版)

ヌリ (ロケット)」の記事における「75トン級エンジンの開発」の解説

KARI苦労してウクライナから30トン液体燃料エンジンの設計図を入手し2003年からK-エンジンプロジェクトの名の下にガス発生器サイクル30トン級のケロシンエンジン開発してきた。 ヌリの1段目と2段目に使用する75トン級エンジンの開発は、2009年からこの30トンエンジンを基に開始され2013年羅老初打ち上げ成功した後からは、ロシアから引き渡され二段燃焼サイクルエンジンRD-151も参考にして進められた 。 75トンエンジン完成まで燃焼試験200回、合計2秒する予定である。韓国国内地上燃焼試験設備完工するまではエンジンの各構成要素組み合わせた最終試験行えないが、韓国国内既存施設ガス発生器ターボポンプ燃焼器地上試験別々に行いロシア国内ガス発生器ターボポンプ結合体地上試験のみを行ってきた。燃焼試験設備完工するまでは、部分試作品出力40パーセントまで下げて試験行った2018年7月75トンエンジン実際に機体組み込んだ状態での最終燃焼試験パスし154秒の燃焼達成したエンジン最終燃焼試験結果を受け、2018年10月第2段相当する75トンエンジン1基の試験弾道飛行を行う予定であったが、機体不具合見付かり延期された。その後11月羅老宇宙センターエンジン1基の試験弾道飛行実施され、高度100 km以上に到達燃焼時間目標時間越え成功した2021年2月25日打ち上げ使用する自動発射ソフトウェア使って100秒間燃焼テスト成功した

※この「75トン級エンジンの開発」の解説は、「ヌリ (ロケット)」の解説の一部です。
「75トン級エンジンの開発」を含む「ヌリ (ロケット)」の記事については、「ヌリ (ロケット)」の概要を参照ください。

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