6つの取り組むべき問題
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/24 06:04 UTC 版)
「Massive open online course」の記事における「6つの取り組むべき問題」の解説
MOOCのガイドはcMOOCについて6つの取り組むべき問題が有り得ると指摘する。 利用者の作ったコンテンツが混乱した学習環境を生み出すことがある。その通りであります。 オンライン教材の使用を成り立たせるにはデジタル・リテラシー(英語版)が必要である。 関係者からの時間と労力の要求は自由なオンライン・コースへの取り組みへ生徒が何を望んでいるかを超えているかもしれない。 一度コースがリリースされると、コースの軌道をインストラクターによってコントロールするのを難しくさせる、大人数の生徒本体によるコンテンツの改造と再翻訳があるだろう。 関係者は自主規制と自らのゴールを定める必要がある。 言語と翻訳の障壁。 効果的なMOOCの開発でのこれらの一般的な課題はジャーナリストと大学関係者からの批評により付きまとう。 ロバート・ゼムスキー(英語版)(2014)はそれらがそのピークを過ぎたことを主張する:「そうなった;わずかにそうせざるを得なかった;そして今それらは実質的に減少する過程にある。」他の者はごく小さな終了の比率から起こる反発について指摘した。
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