2010年 : コスト削減策の適用とは? わかりやすく解説

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2010年 : コスト削減策の適用

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/27 03:42 UTC 版)

ロードレース世界選手権」の記事における「2010年 : コスト削減策の適用」の解説

エンジン個数は、年間シーズン通して、各ライダー最大6基のエンジン使用できるカーボン製フロントディスクブレーキの直径最大320mmとなる。MMC金属基複合材料)とFRM繊維強化金属)の使用禁止となる。タイヤ温度センサー使用禁止されるホイールリム幅制限されホイール直径は16.5インチのみとなる。可変排気システム使用禁止可変バルブタイミングシステム可変バルブ開閉システムでは、電子制御油圧制御使用するシステム禁止されるコンロッドは、中空構造禁止だが、オイル循環用の穴は直径2mmまで許可される。ツインクラッチシステムの使用禁止トランスミッションは、オートマチック禁止されるが、マニュアルでは若干パワーアシスト許可される。無段変速トランスミッション使用禁止GPS搭載は、DORNAがテレビ放送など目的したもののみ許可されマシン電子制御システムとして使用することはできないステアリングダンパー電子制御禁止

※この「2010年 : コスト削減策の適用」の解説は、「ロードレース世界選手権」の解説の一部です。
「2010年 : コスト削減策の適用」を含む「ロードレース世界選手権」の記事については、「ロードレース世界選手権」の概要を参照ください。

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