2009年調査とは? わかりやすく解説

2009年調査

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 05:08 UTC 版)

OECD生徒の学習到達度調査」の記事における「2009年調査」の解説

65国と地域参加各分野の上位は以下である。また、65国と地域のうちの19国と地域デジタル読解力実施された。 数学的リテラシー1. 上海 600 2. シンガポール 562 3. 香港 555 4. 韓国 546 5. 台湾 543 6. フィンランド 541 7. リヒテンシュタイン 536 8. スイス 534 9. 日本 529 10. カナダ 527 OECD 平均 496 読解力* 1. 上海 556 2. 韓国 539 3. フィンランド 536 4. 香港 533 5. シンガポール 526 6. カナダ 524 7. ニュージーランド 521 8. 日本 520 9. オーストリア 515 10. オランダ 508 OECD 平均 493 科学的リテラシー1. 上海 575 2. フィンランド 554 3. 香港 549 4. シンガポール 542 5. 日本 539 6. 韓国 538 7. ニュージーランド 532 8. カナダ 529 9. エストニア 528 10. オーストリア 527 OECD 平均 501 デジタル読解力1. 韓国 568 2. ニュージーランド 537 オーストラリア 4. 日本 519 5. 香港 515 6. アイスランド 512 7. スウェーデン 510 8. アイルランド 509 9. ベルギー 507 10. ノルウェー 500

※この「2009年調査」の解説は、「OECD生徒の学習到達度調査」の解説の一部です。
「2009年調査」を含む「OECD生徒の学習到達度調査」の記事については、「OECD生徒の学習到達度調査」の概要を参照ください。

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