2007年の地方におけるサービスの変化
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「ハンガリー国鉄」の記事における「2007年の地方におけるサービスの変化」の解説
2006年12月7日、ハンガリー政府は広範な経済改革の一部として、合計474 キロメートルに及ぶ14の地方路線の運行を停止することを発表した。経済・運輸大臣のJános Kókaによる最初の計画ではより急進的で、全鉄道網の12%にあたる26路線を廃止するものであったが、地方自治体や野党、市民団体の強い反対にあった。最大野党は、これらの対策は地方、特に小さな村に対して向けられたものであると主張した。政府は、これらの列車はVolán社のバス路線に置き換えられて、より速くなり運賃も安くなると主張した。問題は高度に政治化した。政府は費用の掛かる環境保護対策と再耕作制限を回避したいため、これらの鉄道路線は正式に軌道を撤去して廃止されずに、無期限に運行を休止される。ハンガリーでは金属盗難が広がっているため、これは事実上これらの軌道を見捨てることを意味する。 2007年3月4日に以下の14路線で運行が休止された。Pápa-Környe、Pápa-Csorna、Zalabér-Zalaszentgrót、Lepsény-Hajmáskér、Sellye-Villány、Diósjenő-Romhány、Kisterenye-Kál-Kápolna、Mezőcsát-Nyékládháza、Kazincbarcika-Rudabánya、Nyíradony-Nagykálló, Békés-Murony、Kunszentmiklós-Dunapataj、Fülöpszállás-Kecskemét、Kiskőrös-Kalocsa。 2007年4月20日、ウェブポータルのインデックス・ニュースは、ハンガリー国鉄内部の検討資料を報道した。これによれば、新しいハンガリー国鉄経営陣と政府は、収入に見合わない支出を生み出すものを排除するために、2008年以降全ての小さな地方鉄道路線を休止する意図となっている。これらの路線は支出が収入の10倍にも上っていた。これが実施されると、国際鉄道路線と大きな地方都市の路線のみが残ることになる。
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