2006年調査
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 05:08 UTC 版)
「OECD生徒の学習到達度調査」の記事における「2006年調査」の解説
56の国と地域が参加。各分野の上位は以下である。 数学的リテラシー1. 台湾 549 2. フィンランド 548 3. 香港 547 韓国 5. オランダ 531 6. スイス 530 7. カナダ 527 8. マカオ 525 リヒテンシュタイン 10. 日本 523 OECD 平均 498 読解力1. 韓国 556 2. フィンランド 547 3. 香港 536 4. カナダ 527 5. ニュージーランド 521 6. アイルランド 517 7. オーストラリア 513 8. リヒテンシュタイン 510 9. ポーランド 508 10. スウェーデン 507 OECD 平均 492 科学的リテラシー* 1. フィンランド 563 2. 香港 542 3. カナダ 534 4. 台湾 532 5. エストニア 531 日本 7. ニュージーランド 530 8. オーストラリア 527 9. オランダ 525 10. リヒテンシュタイン 522 OECD 平均 500
※この「2006年調査」の解説は、「OECD生徒の学習到達度調査」の解説の一部です。
「2006年調査」を含む「OECD生徒の学習到達度調査」の記事については、「OECD生徒の学習到達度調査」の概要を参照ください。
- 2006年調査のページへのリンク