2005年クロスレール法案と事後承認
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「クロスレール」の記事における「2005年クロスレール法案と事後承認」の解説
クロスレール法案2005は混合法案(英語版)で、議会を通過した。クロスレール法案特別委員会は2005年12月から2007年10月の間に開かれている。特別委員会は2006年2月に中間決定を発表し、ウーリッジに駅を追加するよう求めた。政府は当初、この案は全ての計画の適正な予算を危うくすると応じたがその後の合意によりこれは可能になった。2008年2月に法案は貴族院に送られ修正され、法律は2008年7月22日にクロスレール法2008(英語版)として可決された。クロスレール法では環境影響評価書や計画、他の関連した情報が伴っている。クロスレール法はクロス・ロンドン・レール・リンクスに路線建設のために必要な権限を与えており、イギリス空港会社(BAA, 現ヒースロー・エアポート・ホールディングス)からの2億3,000万ポンドの分担金の同意が発表され、運輸大臣のアンドリュー・アドニス(英語版)は世界的な景気後退の中でも資金計画は適当であることを確認している。2008年12月4日にロンドン交通局と英運輸省はクロスレールスポンサー契約に署名した。これは資金計画を規定しており、費用はネットワーク・レールやBAA, シティー・オブ・ロンドンの分担金と並んで159億ポンドと見積もっている。 当時の英首相ゴードン・ブラウンとロンドン市長のボリス・ジョンソンは2009年5月15日にカナリー・ワーフ駅(英語版)での起工式に参加している。2009年9月7日にプロジェクトは10億ポンドの資金を受けているが、資金はロンドン交通局が欧州投資銀行から融資を受けたものである。 2010年の総選挙に先駆けて、労働党と保守党の両党は鉄道の計画を達成するためにマニフェストを約束している。新しい運輸大臣が2010年5月に任命され、新しい連立政権のプロジェクトの取り組みが確認された。元の計画では最初の列車が走るのは2017年であった。2010年の支出見直しで10億ポンドの節約が確認され、シンプルなトンネルの掘削方策からトンネルボーリングマシンの数とアクセス坑の数を減らすことを必要とした。これにより、建設ペースは遅くなり現在では最初の列車がロンドン中心部区間を通るのは2018年が予定される。
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