1967年以降
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/26 05:59 UTC 版)
1969年4月 本部と第2学生会館を学生が占拠 10月 機動隊を導入して、占拠を強制解除 以後第2学生会館は閉鎖 1972年 第3次早大闘争 1980年 第2学生会館が部分的に利用再開。 1990年 第2学生会館の利用開始。 2002年 第1、第2学生会館の解体開始。
※この「1967年以降」の解説は、「早大闘争」の解説の一部です。
「1967年以降」を含む「早大闘争」の記事については、「早大闘争」の概要を参照ください。
1967年以降
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/01/02 17:14 UTC 版)
「ニューヨーク市地下鉄Bディビジョン」の記事における「1967年以降」の解説
1967年のクリスティー・ストリート連絡線の開通により多数の系統変更が行われた。1967年以降に運行されている系統は以下の通りである。 系統名運行期間A 8番街急行 1967年~ B 6番街急行 1967年~ C 8番街普通 1967年~(1985年まではCC系統) D 6番街急行 1967年~ E 8番街普通 1967年~ EE ブロードウェイ普通 1967年~1976年 F 6番街普通 1967年~ G ブルックリン-クイーンズ・クロスタウン普通 1967年~(1985年まではGG系統) J ナッソー・ストリート急行 1967年~(1973年まではQJ系統) K ブロードウェイ・ブルックリン普通 1967年~1976年(1967年~1968年はJJ系統、1968年~1973年はKK系統) K 8番街普通 1967年~1988年(1985年まではAA系統) L 14丁目-カナーシー普通 1967年~(1985年まではLL系統) M ナッソー・ストリート普通 1967年~2010年 6番街普通 2010年~ MM マートル・アベニュー普通 1967年~1969年 N ブロードウェイ急行 1967年~ NX ブロードウェイ急行 1967年~1968年 Q ブロードウェイ急行 1967年~(1985年まではQB系統) R ブロードウェイ普通 1967年~(1985年まではRR系統) RJ ナッソー・ストリート普通 1967年~1968年 S フランクリン・アベニュー・シャトル 1967年~(1985年まではSS系統) S ロッカウェイ・パーク・シャトル 1967年~1972年・1985年~(1967年~1972年はHH系統、1972年~1985年はAおよびCC系統の一部、1985年~1992年はH系統) SS カルバー・シャトル 1967年~1975年 TT ウエスト・エンド・シャトル 1967年~1968年 V 6番街普通 2001年~2010年 W ブロードウェイ普通 2001年~2010年・2016年~ Z ナッソー・ストリート急行 1988年~
※この「1967年以降」の解説は、「ニューヨーク市地下鉄Bディビジョン」の解説の一部です。
「1967年以降」を含む「ニューヨーク市地下鉄Bディビジョン」の記事については、「ニューヨーク市地下鉄Bディビジョン」の概要を参照ください。
- 1967 年以降のページへのリンク