1936年・不振のシーズンとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 1936年・不振のシーズンの意味・解説 

1936年・不振のシーズン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/23 00:31 UTC 版)

ルドルフ・カラツィオラ」の記事における「1936年・不振のシーズン」の解説

1936年のグランプリ・シーズン」も参照 前年タイトル獲得したものの、最大ライバルであるアウトウニオン車両V型16気筒エンジン搭載しており、メルセデスチームのW25は排気量では遅れを取っていた。そこでチーム従来直列8気筒エンジン代わるV型12気筒エンジン開発進めたが、結果的にこの計画頓挫し、重いエンジンを積むために軽量化し、ホイールベース短縮などの設計変更施され車体のみが残されることになる。チームから「ショートカー」と呼ばれたこのW25は1936年投入されたが、この年チーム大きな不振もたらすことになった選手権の第1戦で4月開催されモナコグランプリ英語版)はレースとなったためカラツィオラが車をトップチェッカーまで運び、続く5月非選手トリポリ英語版)で4位、チュニスフランス語版)で優勝バルセロナフランス語版)で2位、と、一見するとまずまず結果残したが、この年活躍ここまでだった。6月開催されたアイフェルレンネン(フランス語版)からメルセデスチームは完全に競争力失いアウトウニオン太刀打ちできなくなったことから、W25ショートカーに見切りをつけ、シーズン途中でその年の残りレース参戦することを取りやめた。 こうしてカラツィオラは失冠し、アウトウニオン新鋭ベルント・ローゼマイヤー新たなチャンピオンとなった

※この「1936年・不振のシーズン」の解説は、「ルドルフ・カラツィオラ」の解説の一部です。
「1936年・不振のシーズン」を含む「ルドルフ・カラツィオラ」の記事については、「ルドルフ・カラツィオラ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「1936年・不振のシーズン」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「1936年・不振のシーズン」の関連用語

1936年・不振のシーズンのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



1936年・不振のシーズンのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのルドルフ・カラツィオラ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS