1928年オキーチョビー・ハリケーンとは? わかりやすく解説

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1928年オキーチョビー・ハリケーン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/29 17:54 UTC 版)

エバーグレーズの排水と開発」の記事における「1928年オキーチョビー・ハリケーン」の解説

詳細は「オキーチョビー・ハリケーン」を参照 その後2年間、気象穏やかだった1928年、タミアミ・トレイルの建設完了したこの道路はタンパからマイアミまでの唯一の道路だったので、その語頭集めて命名されていた。その建設業者は、石灰岩の上にある泥を吹き飛ばし、それを岩石埋めて舗装するやり方何度試みた。夏の間の激しい雨オキーチョビー湖水位が数フィート上がり、これに気付いた地元新聞編集者水位下げるよう要求した。しかし1928年9月16日、現在は1928年オキーチョビー・ハリケーンと呼ばれる大型の嵐が襲ったオキーチョビー湖の堤が破れた時に数千人が溺れた死者推計値は1,770人(赤十字社による数字)から3,000人以上まで、幅が大きい。多くの者の遺体流出して回収されることはなかった。死者大半黒人移民労働者であり、ベルグレードとその近く移ってたばかりだった。この惨事全国的なニュースとなり、今回州知事救援拒否していたが、嵐から1週間後現地視察して、まだ埋葬されずあるいは集められてもいない遺骸126体を数えることになると、州軍動員して後始末要請した。この時に打った電報では「大げさではなく、嵐に襲われ地域状況筆舌に尽くしがたいとなっていた。

※この「1928年オキーチョビー・ハリケーン」の解説は、「エバーグレーズの排水と開発」の解説の一部です。
「1928年オキーチョビー・ハリケーン」を含む「エバーグレーズの排水と開発」の記事については、「エバーグレーズの排水と開発」の概要を参照ください。

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