19世紀の鉄道建設
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/17 00:40 UTC 版)
「アルテンベーケン」の記事における「19世紀の鉄道建設」の解説
1851年7月8日から、約 1,600人の労働者を使ってアルテンベーケンからヴァールブルクへの鉄道建設が始まった。これにより地元の飲食店や商人の売り上げは目に見えて増加した。1858年までに人口は 956人から 1,090人に増加した。1853年7月21日にこの路線が完成すると、渡りの労働者たちはこの町を離れ、商店の売り上げは再び減少した。町の住民がますます貧困になり、物乞いとなる状況に対して、1856年に貧困対策会が結成された。 1861年から1864年までレーベルクトンネルの建設が行われ、クライエンゼンへの鉄道路線と結ばれた。1864年にアルテンベーケンの駅が完成し、人口は1,300人となった。1872年にハノーファーへの路線が開通し、1895年にはリッペ地方(デトモルト)に至るヘルフォルト=ヒンミヒハウゼン線も加わった。アルテンベーケンは重要な鉄道路線乗換駅となった。この町には鉄道職員やその他の職業の人々が定住するようになった。1901年12月20日、アルテンベーケンでの鉄道事故で12人が死亡した。 @media all and (max-width:720px){.mw-parser-output .mod-gallery{width:100%!important}}.mw-parser-output .mod-gallery{display:table}.mw-parser-output .mod-gallery-default{background:transparent;margin-top:.3em}.mw-parser-output .mod-gallery-center{margin-left:auto;margin-right:auto}.mw-parser-output .mod-gallery-left{float:left;margin-right:1em}.mw-parser-output .mod-gallery-right{float:right}.mw-parser-output .mod-gallery-none{float:none}.mw-parser-output .mod-gallery-collapsible{width:100%}.mw-parser-output .mod-gallery .title,.mw-parser-output .mod-gallery .main,.mw-parser-output .mod-gallery .footer{display:table-row}.mw-parser-output .mod-gallery .title>div{display:table-cell;text-align:center;font-weight:bold}.mw-parser-output .mod-gallery .main>div{display:table-cell}.mw-parser-output .mod-gallery .gallery{line-height:1.35em}.mw-parser-output .mod-gallery .footer>div{display:table-cell;text-align:right;font-size:80%;line-height:1em}.mw-parser-output .mod-gallery .title>div *,.mw-parser-output .mod-gallery .footer>div *{overflow:visible}.mw-parser-output .mod-gallery .gallerybox img{background:none!important}.mw-parser-output .mod-gallery .bordered-images .thumb img{outline:solid #eaecf0 1px;border:none}.mw-parser-output .mod-gallery .whitebg .thumb{background:#fff!important} 1900年の高架橋 1909年のレーベルクトンネル
※この「19世紀の鉄道建設」の解説は、「アルテンベーケン」の解説の一部です。
「19世紀の鉄道建設」を含む「アルテンベーケン」の記事については、「アルテンベーケン」の概要を参照ください。
- 19世紀の鉄道建設のページへのリンク