須平巣忍風帳
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/02/17 04:20 UTC 版)
天正15年(1587年)、地球に逃げてくる1隻の宇宙船があった。船には、レイア姫に似たチバ星座フナバシ星の姫と、侍従のロボット2体(R2-D2に似たD2デコ助と、C-3POに似たPOサン助)が乗っており、出前もち帝国の暗黒面ノ助(ダース・ベイダー似)に追われていた。姫は、ジェダイの騎士である戸沢白雲斎に助けを求めてきたのだが、このままでは捕まってしまう。姫は自ら囮となり、D2デコ助とPOサン助を地球に送り込んだ。 甲賀の駄碁場山(だごばさん)では、ヨーダに似た戸沢白雲斎が猿飛佐助を鍛えていた。スウェーデン星から入手した無しゅうせいのヌード写真を巡り、争う2人の前に、D2デコ助とPOサン助が現れる。姫の救出より無修正ヌード写真を巡る戦いを優先する2人に、D2デコ助は姫のストリップ映像を3Dで上映、2人の注意を喚起する。しかし、「姫が得意」というマナ板ショーに惹かれた佐助により白雲斎は不意打ちされ、死亡。D2デコ助とPOサン助も、「どちらでもいい」と、佐助を連れて行く。 忍法ミレニアムファルコン、忍法スタートレックでアタミ星にワープした佐助らは、空中繁華街シンジュクに突入。姫の奪還に成功する。 暗黒面ノ助は本拠の牛丼屋型宇宙船に逃げ、態勢を整える。挽回したかに見えたが、佐助の「忍法エーリアン」で、牛丼屋型宇宙船は中身を食べられてしまう。残った宇宙船をエーリアンに任せ、佐助は地球へ飛んだ。
※この「須平巣忍風帳」の解説は、「桃太郎地獄変」の解説の一部です。
「須平巣忍風帳」を含む「桃太郎地獄変」の記事については、「桃太郎地獄変」の概要を参照ください。
- 須平巣忍風帳のページへのリンク