進展状況
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最初の衛星である北斗-1Aは2000年10月31日に軌道に投入された。2機目の北斗-1Bは2000年12月21日に打ち上げられた。3機目の北斗-1C(予備機)は2003年5月25日に軌道投入され、実験システムが完成した。
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進展状況
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2011年12月末、限定的ながら10機の衛星による稼働が可能となり、中国とその周辺地域を対象に試験運用を開始。2012年10月に打ち上げた16機目の北斗により運用範囲がアジア太平洋地域へ広がった。
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進展状況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/27 04:58 UTC 版)
2010年2月24日: J-PARC加速器から発射したニュートリノをスーパーカミオカンデにて初検出に成功した。 2009年11月22日: T2K実験前置ニュートリノ検出器でニュートリノの初観測に成功した。 2009年4月23日: J-PARCニュートリノ実験施設でニュートリノビームの生成を開始した。 2009年1月27日: J-PARC 50GeVシンクロトロンでの30GeV陽子ビーム加速とハドロン実験施設への入射に成功した。 2008年12月23日: J-PARC 50GeVシンクロトロンで周回陽子ビームを30GeVのエネルギーまで加速させダンプへ取り出すことに成功した。 2008年5月22日: J-PARC 50GeVシンクロトロンへの3GeV陽子ビームの入射及び周回に成功した。 2007年10月31日: J-PARC 3GeVシンクロトロンで3GeVのエネルギーまで陽子ビームを加速させることに成功した。 2007年10月26日: J-PARC 3GeVシンクロトロンへのビーム入射及び周回に成功した。 2007年1月24日: J-PARCリニアック(初段加速器)で負イオン化した水素ビームを所期の加速エネルギー目標値181MeVまで加速させることに成功した。
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進展状況
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「VTOL X-Plane」の記事における「進展状況」の解説
トライアルに参加した4社はいずれも無人航空機を使用して概念を実証する道を選んだ。 複数の電動ダクテッドファンを備えたオーロラ XV-24 ライトニングストライクが選定された。
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