路線ルートとは? わかりやすく解説

路線ルート

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/12/17 07:59 UTC 版)

大阪市電天王寺阿倍野線」の記事における「路線ルート」の解説

起点は本路線のほか上本町線・西道頓堀天王寺線天王寺大道線の起点・終点となっていた天王寺西門前駅で、駅の位置する四天王寺交差点(旧天王寺西門前交差点)から同じく大阪府大阪市天王寺区にある天王寺駅前交差点にある阿倍野橋駅まで谷町筋走っていた。 終点阿倍野橋では霞町玉造線のほか、大阪市営地下鉄1号線現在の大阪市高速電気軌道御堂筋線)、日本国有鉄道関西本線現在の西日本旅客鉄道大和路線)や城東線現在の西日本旅客鉄道大阪環状線一部)、阪和線現在の西日本旅客鉄道阪和線)、南海電気鉄道天王寺支線上町線現在の阪堺電気軌道上町線)、近畿日本鉄道南大阪線などの他社線接続していた。

※この「路線ルート」の解説は、「大阪市電天王寺阿倍野線」の解説の一部です。
「路線ルート」を含む「大阪市電天王寺阿倍野線」の記事については、「大阪市電天王寺阿倍野線」の概要を参照ください。


路線ルート

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/20 18:44 UTC 版)

大阪市電阪堺線」の記事における「路線ルート」の解説

大阪市電阪堺線ルートは、その起点でもある芦原橋駅大阪市電西道頓堀天王寺線から分岐し大阪府大阪市浪速区にある芦原橋交差点から新なにわ筋を走る。 新なにわ筋南下し大和川架かる阪堺大橋渡って大阪府堺市へと入る。そのまま大阪府道29号大阪臨海線走って、北公園前交差点国道26号合流するフェニックス通り分岐する大浜北町交差点からは、出島交差点まで大阪府道204号堺阪南線旧国道26号)を走って終点出島駅に至る(開業時終点である湊ノ浜駅は、出島駅より一駅、和歌山寄りにあった路線であった。 “廃止鉄道ノート大阪市電」”. 減速進行. 2014年11月2日閲覧1958年ボタン地形図上に表示

※この「路線ルート」の解説は、「大阪市電阪堺線」の解説の一部です。
「路線ルート」を含む「大阪市電阪堺線」の記事については、「大阪市電阪堺線」の概要を参照ください。


路線・ルート

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/02 01:39 UTC 版)

愛西市巡回バス」の記事における「路線・ルート」の解説

詳細は「愛西市巡回バス」を確認してださい。

※この「路線・ルート」の解説は、「愛西市巡回バス」の解説の一部です。
「路線・ルート」を含む「愛西市巡回バス」の記事については、「愛西市巡回バス」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「路線ルート」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「路線ルート」の関連用語

路線ルートのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



路線ルートのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの大阪市電天王寺阿倍野線 (改訂履歴)、大阪市電阪堺線 (改訂履歴)、愛西市巡回バス (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS