警護任務の実態とは? わかりやすく解説

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警護任務の実態

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/10 02:37 UTC 版)

総統警護隊」の記事における「警護任務の実態」の解説

FBKRSDヒトラー移動や行事の際の警備保護のため行動していたが、それぞれ別のグループ活動し別個の車両使用していた。RSD長官のラッテンフーバーが全体指揮執りFBK指揮彼の副官務めたFBK隊員ヒトラー専属運転手でもあるエーリヒ・ケンプカ通常ベルリンミュンヘンなどに駐留していた6~8台の車群の中からヒトラーの黒いメルセデス・ベンツの1台を運転していた。要人随行していない限りヒトラーケンプカの隣の前座席に座り後部座席副官座っていた。ヒトラーの車の後には左右に2台の後続車続き、1台にはFBK隊員が、もう1台にはRSD隊員乗車していた。1938年7月ケンプカ指示により完全に装甲化されメルセデス製造されヒトラー50歳の誕生日である1939年4月20日に間に合うように納車された。この車は18mmの鋼板厚さ40mmの防弾ガラス備えていた。 1938年3月より、FBKRSD隊員は共にSS標準的なグレー制服着用するようになった。この2つ部隊親衛隊管理下にあり、両部隊とも親衛隊員構成されていた。ヒトラー警護には非常に長い月日要し、特にFBK隊員は休むことなく24時間勤務行動していた。しかし、刑事専門知識受けた刑事警察出身者多く含むRSD隊員は、自分たちがより専門集団であると自負しておりFBK隊員見下していた。FBKヒトラーすべての旅に同行し第二次世界大戦中占領下ヨーロッパ各地にある『総統大本営(Führerhauptquartier, FHQ)』にも常に駐留していた。ヒトラー滞在していた場所にはFBKRSDメンバーが必ず出席しFBK厳重な警備担い首相官邸などのヒトラー執務室通じ廊下警備員として配置されていた。RSDそれ以外敷地内での警備担当していた。 1943年1月15日時点FBK31人のSS将校からなる112人に拡大していた。隊員一部当時使用されていなかったヒトラー山荘などの警備任務についた

※この「警護任務の実態」の解説は、「総統警護隊」の解説の一部です。
「警護任務の実態」を含む「総統警護隊」の記事については、「総統警護隊」の概要を参照ください。

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