試運転および運用成績とは? わかりやすく解説

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試運転および運用成績

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/11/29 09:42 UTC 版)

南アフリカ国鉄26型蒸気機関車」の記事における「試運転および運用成績」の解説

計測によれば、25NC型に比べて明確に性能改善示した石炭消費低速30%、高速では60%削減された。 水の消費20%から40%削減された。 出力は42.9km/hにおいて1,118kWから42.45km/hにおいて1,565kWへと改善した高速での出力は、計算上は160km/hまで加速することができること示していたが、試験走行許可されなかった。動輪径がわずか5フィート(1,524mm)であるということ障害となった運行当局は、26型は石炭平均15%(最大24%)、平均21.5%(最大25%)、潤滑油26%削減できるとした。 26型の75km/hでのシリンダ出力は4492馬力達し、これは改造前の3037馬力比べて47パーセント増大となっており、3フィート6インチ軌間鉄道用蒸気機関車としては史上最大となっている。しかしながら南アフリカの鉄道貨物輸送中心時代変わっており、貨物輸送では高速性能よりも低速時牽引性能が求められる低速時性能では、従来型機関車比べて大きな進歩がなく、加えてGPCSの取り扱い難しかったため、26型への改造は1両のみに留まった。後にGPCS以外の改良点をNo.3454に適用したが、改造部分的であるため形式は25NC型のままであった。No.3454では、2本の煙突左右に取り付け煙室拡大省略されている。また塗装はエメラルドブルーとなっていた。

※この「試運転および運用成績」の解説は、「南アフリカ国鉄26型蒸気機関車」の解説の一部です。
「試運転および運用成績」を含む「南アフリカ国鉄26型蒸気機関車」の記事については、「南アフリカ国鉄26型蒸気機関車」の概要を参照ください。

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