評価・ランキング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/08 13:05 UTC 版)
「パナソニックホールディングス」の記事における「評価・ランキング」の解説
米国フォーチュン誌が発表する2020年フォーチュン・グローバル500では日本の電機業界の売上高ランキングで日立、ソニーに次ぐ3位(総合:日立:106位、ソニー:122位、パナソニック:153位) 英国フィナンシャル・タイムズ紙が発表する世界の企業の時価総額をランキングする2011年フィナンシャル・タイムズ・グローバル500では世界284位。 米国フォーブス誌が発表する売上高、利益、資産、時価総額の4要素を基にランキングしている2011年フォーブス・グローバル2000では世界482位。 米国コンサルティング会社インターブランドが発表する世界の企業のブランド価値ランキング2011年インターブランド・ベスト・グローバル・ブランド・リストでは世界69位。 米国コンサルティング会社インターブランドが発表する世界の企業の環境ブランド価値ランキング2012年インターブランド・ベスト・グローバル・グリーン・ブランド・リストでは世界6位。 加国コーポレートナイツ誌が発表する世界の主要企業約1,800社の中から環境的、社会的、企業運営的に優れている会社として、2011年世界で最も持続可能性のある企業100社に選ばれ、4年連続でこのリストに選ばれている。 毎日コミュニケーションズが発表する、2012年卒業生が選んだ就職企業人気ランキングにて、理系総合ランキングで首位。理系男子のランキングでは2年連続首位。 リスクモンスターが発表する第三回「世界に誇れる日本企業」ランキング(2015年)で2位。 日経リサーチが発表する2015年版ブランド戦略サーベイのブランド総合評価ランキングでは、Appleと並んで2位。企業魅力度では全570社中1位。 日経リサーチアワード「企業ブランド大賞2015」を受賞。当社の「誠実で革新のものづくり」が評価された。
※この「評価・ランキング」の解説は、「パナソニックホールディングス」の解説の一部です。
「評価・ランキング」を含む「パナソニックホールディングス」の記事については、「パナソニックホールディングス」の概要を参照ください。
- 評価・ランキングのページへのリンク