記者活動とは? わかりやすく解説

記者活動

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/16 15:45 UTC 版)

デヴィッド・ラザルス」の記事における「記者活動」の解説

デヴィッド・ラザルスニックネームは「ラズLaz」)の署名で (ロサンゼルス・タイムズ)にビジネス・トピックスや消費者問題執筆例えば、YouTubeAT&TBMWカスタマー・サービス問題などがある。 2007年LAタイムズ社のスタッフとして入る前は、コラムニストとしてサンフランシスコ・クロニクル紙にて執筆夜間ラジオ番組「トーク・ラジオ」のホストとして、サンフランシスコ地区ラジオ局KGO Radio出演した。 ビジネス・リポーターとして2005年全米優秀報道賞(2005 National Headliner Awards) を受賞第一位)。2001年には北カリフォルニア専門分野ジャーナリスト協会Society of Professional Journalists in Northern California)によって年間最優秀ジャーナリスト("Journalist of the Year")に選出された。メディア監視サイトであるグレイド・ザ・ニューズ(Grade the Newsニュース格付け〕)は、彼を以下のように評価している。「1999年にワイアド・ニューズ(Wired News)からクロニクルChronicle)に登場するようになってデヴィッド・ラザルスは、頻繁に記事書き影響力のある新聞記者として最たる者の一人となった。」 彼を世に知らしめたのは、「テレマーケッター(電話などによる直接セールス販売員)と戦う "fighting telemarketers"」などの消費者問題誰も立ち上がれないときに、容赦なく突っ込み一般消費者擁護する強い姿勢だった。 ラザルス は、日本数年滞在する間に、日本に関する本を2冊出版し多く雑誌寄稿している。

※この「記者活動」の解説は、「デヴィッド・ラザルス」の解説の一部です。
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