記者活動
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/16 15:45 UTC 版)
「デヴィッド・ラザルス」の記事における「記者活動」の解説
デヴィッド・ラザルス(ニックネームは「ラズLaz」)の署名で (ロサンゼルス・タイムズ)にビジネス・トピックスや消費者問題を執筆。例えば、YouTube、 AT&T、 BMWカスタマー・サービス問題などがある。 2007年にLAタイムズ社のスタッフとして入る前は、コラムニストとしてサンフランシスコ・クロニクル紙にて執筆、夜間ラジオ番組「トーク・ラジオ」のホストとして、サンフランシスコ地区のラジオ局KGO Radioに出演した。 ビジネス・リポーターとして2005年に全米優秀報道賞(2005 National Headliner Awards) を受賞(第一位)。2001年には北カリフォルニア専門分野ジャーナリスト協会(Society of Professional Journalists in Northern California)によって年間最優秀ジャーナリスト("Journalist of the Year")に選出された。メディア監視サイトであるグレイド・ザ・ニューズ(Grade the News〔ニュースの格付け〕)は、彼を以下のように評価している。「1999年にワイアド・ニューズ(Wired News)からクロニクル(Chronicle)に登場するようになって、 デヴィッド・ラザルスは、頻繁に記事を書き、影響力のある新聞記者として最たる者の一人となった。」 彼を世に知らしめたのは、「テレマーケッター(電話などによる直接セールス販売員)と戦う "fighting telemarketers"」などの消費者問題に誰も立ち上がれないときに、容赦なく突っ込み、一般の消費者を擁護する強い姿勢だった。 ラザルス は、日本に 数年滞在する間に、日本に関する本を2冊出版し、多くの雑誌に寄稿している。
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