複製と印刷
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/21 14:22 UTC 版)
「ペルセウスとアンドロメダ (ティツィアーノ)」の記事における「複製と印刷」の解説
本作品は最初の2つの《ポエジア》のようにティツィアーノや彼の工房で複製は制作されなかったが、後に制作された複製が存在している。フェリペ2世が絵画を与えたとき、スペイン王室コレクションの複製が制作され、1882年にジローナの博物館に送られた。エルミタージュ美術館はおそらくかつてサヴォイア家の血筋に当たるプリンツ・オイゲンが所有していた複製を所蔵している。またフランス、モントーバンのアングル美術館はかつてベルサイユ宮殿が所有していた17世紀のコピーを所蔵している。 ヴェネツィアのフェランド・ベルテッリ(英語版)による彫版印刷はおそらく1550年代のものであり、左側を除くすべての側面の構成を拡張している可能性があるが、おそらく未知の範囲を切り落された絵画の元のサイズを反映している。 ジョヴァンニ・バッティスタ・フォンタナ(英語版)(1524-1587)は2つの版画を制作した。 どちらも正確な複製ではない。16世紀後半からのオウィディウスの挿絵は複製されることはなく、多くは絵画の場面または一般的なレイアウトを採用している。 後の世紀の主題の多くの絵画は、主題を2人の中心人物と怪物に整理したティツィアーノに追従する傾向にあったが、彼の構成はコピーされていない。 この主題は19世紀に特に人気を博した。
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