草創期 ブルーリッジ山脈越えとは? わかりやすく解説

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草創期 ブルーリッジ山脈越え

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/16 03:37 UTC 版)

チェサピーク・アンド・オハイオ鉄道」の記事における「草創期 ブルーリッジ山脈越え」の解説

C&O起源は、バージニア州ルイーザ郡のルイーザ鉄道(1836年開業)と同州ジェームズ川&カナワ運河(1785年開業)である。1950年代および1960年代C&O絶頂期迎え150上の路線持っていた。 1850年までに、ルイーザ鉄道は東はバージニア州リッチモンド、西は同州シャーロッツビル路線建設し、バージニア・セントラル鉄道改称した当時バージニア州州内進歩のために各種補助施しており、バージニア・セントラル鉄道取得しただけでなく、ブルーリッジ山脈横断するブルー・リッジ鉄道設立し融資もした。ブルーリッジ山脈とはアパラチア山脈南東側端部にあり、東海岸から西へ向かう際に最初に立ちはだかる山脈である。 民間技術者、クラウディアス・クロゼット(Claudius Crozet)の指揮の下、ブルー・リッジ鉄道4つトンネルとともに山脈越え路線作り上げた。このときに作られた、峠にあるブルーリッジトンネルは長さが4,263フィート(1299メートル)であり、当時としては世界最長のものであった。 同じころ、バージニア・セントラル鉄道ブルーリッジ山脈西麓から西に向かって線路をひきはじめた。そのルートは、グレート・アパラチア渓谷一部であるシェナンドー渓谷や、グレート・ノース山を越え最終的にアレゲーニー山脈の麓、ジャクソン川駅までたどり着いた。のちのクリフトン・フォージである。 アレゲーニー高地横断完遂させるために、バージニア州はコビントン・アンド・オハイオ鉄道という州所有鉄道会社作った。この会社アレゲーニー山脈とその西側トンネルいくつも穿つなどして、勾配緩和され路線建設したまた、カナワ川沿岸のチャールストン近辺では多く道路建設したその後1861年起こった南北戦争により、西に向けて延伸工事ストップした

※この「草創期 ブルーリッジ山脈越え」の解説は、「チェサピーク・アンド・オハイオ鉄道」の解説の一部です。
「草創期 ブルーリッジ山脈越え」を含む「チェサピーク・アンド・オハイオ鉄道」の記事については、「チェサピーク・アンド・オハイオ鉄道」の概要を参照ください。

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