航空会社のキャリアとは? わかりやすく解説

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航空会社のキャリア

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/25 13:59 UTC 版)

リロイ・グラマン」の記事における「航空会社のキャリア」の解説

グラマン飛行訓練応募したものの、健康診断扁平足誤って診断され不合格となってしまった。しかし、事務的なミスで、マサチューセッツ工科大学パイロット訓練生のための航空機検査コース出頭することになった誤記明らかにすることなくマイアミ海軍航空基地初等飛行訓練を受け、1918年9月フロリダ州ペンサコーラ行われた上級飛行訓練を無事終了した飛行教官レイモンド・P・アップルゲートは、数年後彼の若い担当者が「非常に、非常に無口だった」と回想している。ほとんどの人は、飛行機乗れるようになると、地獄のようにタフになりましたグラマンはそうではなかった」。彼は少尉海軍飛行士No.1216)に任命され最終的に飛行教官となり、爆撃機部隊配属された。 任務終了後グラマン中尉昇進する同時に、リーグアイランド海軍造船所カーチス社と海軍製造した飛行艇受け入れテストパイロットとして最初の任務就いた1919年アメリカ海軍ニューヨークローニング航空工学社にプロジェクト・エンジニアとしてグラマン配置し海軍との契約に基づく52機のローニングM-8単葉観測戦闘機製造監督させた。社長のグローバー・ローニングは、彼の仕事ぶり高く評価しグラマンに職を与えた平時米海軍少尉降格されていたグラマンは、1920年10月海軍退役しローニング社の各種飛行艇テストパイロットとなり、これらの航空機設計・開発行ったその後ローニング社の工場長航空機設計担当するゼネラル・マネージャーとなり、大恐慌前夜1929年ローニング社がキーストーン・エアクラフト社に売却されるまで、その地位維持したキーストーン社はマンハッタン工場閉鎖しペンシルベニア州ブリストル工場移した

※この「航空会社のキャリア」の解説は、「リロイ・グラマン」の解説の一部です。
「航空会社のキャリア」を含む「リロイ・グラマン」の記事については、「リロイ・グラマン」の概要を参照ください。

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