自動車やオートバイでの利用とは? わかりやすく解説

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自動車やオートバイでの利用

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/02 01:18 UTC 版)

ロータリーエンジン (初期航空機)」の記事における「自動車やオートバイでの利用」の解説

19世紀末から回転式エンジン用いた自動車オートバイいくつか製作され販売されたものもあった。1890年代にステファン・バルツァー (Stephen Balzer, 1864-1940) により自動車用ロータリーエンジン製作された。1904年イギリスのRedrup(en:Charles_Benjamin_Redrup)は自らの設計による2気筒ロータリーエンジン(en:Barry_engine)をフレーム内に搭載したモペッド開発し1912年に「Redrup星形エンジン」を搭載したエンジン搭載したモペッド製作した1921年から1925年にかけて、ロータリーエンジンをフロントホイール内に納めるインホイールエンジン構成を採ったメゴラ(en:Megola)がドイツ製造された。生産台数少なかったが、いくつもオートバイレース優勝した実績を持つ[要出典]。1940年代に、Cyril Pullin(en:Cyril Pullin)がPowerwheelと名付けられ単気筒インホイールエンジン考案したが、製造されなかった。アメリカではAdams-Farwell社(en:Adams-Farwell)が4輪自動車であるBailey、Balzer、Intrepidの3車種ロータリーエンジン搭載した2008年アメリカのRevoPower社(en:RevoPower)は自転車用後付けエンジンであるThe Wheel発売した26インチ自転車用ホイール内部に25cc単気筒2ストロークロータリーエンジン内蔵したもので、通常の自転車のフロントホイールと交換するだけで取り付けられ最高時速32kmで走行可能であった

※この「自動車やオートバイでの利用」の解説は、「ロータリーエンジン (初期航空機)」の解説の一部です。
「自動車やオートバイでの利用」を含む「ロータリーエンジン (初期航空機)」の記事については、「ロータリーエンジン (初期航空機)」の概要を参照ください。

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