美的感覚
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/12 08:07 UTC 版)
パステル・Qアノンは、女性を対象とした製品やサービスのマーケティングで広く使用されているパステルカラーの色彩や意欲的なイメージ、フォント、およびデザイン言語とフレーズなど、女性的な美的感覚を使用している。これには、パステルカラーとグリッター、水彩画、手書きフォント、イラスト、写真(自然風景やファッション、メイク、憧れのライフスタイルなど)、および言葉(スピリチュアリティや「やる気を起こさせるような」引用など)が含まれ、ターゲットとなる集団が魅力的に感じるようなスタイルで表現されている。 スタンフォード大学でインターネット上の政治的サブカルチャーを研究しているBecca Lewisは、次のように述べている。 我々は「ウサギの穴に落ちる」と表現している。しかし、それは実際の生態系の仕組みとは異なる。このようなコンテンツの大部分は、確実に主流な美的感覚を持つ超人気アカウントによって発信されている。誰もが憧れるような美しい美的感覚を持ち、そこに陰謀論を結びつけることができれば、Instagramが得意とする非常に特殊な方法で陰謀論を常態化することができる。
※この「美的感覚」の解説は、「パステル・Qアノン」の解説の一部です。
「美的感覚」を含む「パステル・Qアノン」の記事については、「パステル・Qアノン」の概要を参照ください。
「美的感覚」の例文・使い方・用例・文例
美的感覚と同じ種類の言葉
- 美的感覚のページへのリンク