編入区間の料金とは? わかりやすく解説

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編入区間の料金

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/03 23:58 UTC 版)

第二京阪道路」の記事における「編入区間の料金」の解説

移管に伴い、2車種区分均一制から5車種区分ETC利用基本とする対距離制移行した。非ETC車料金および収受方式入口から利用可能最長区間料金入口料金所収受する単純支払方式であり、同じ区間・車種でも方向によって料金異な場合がある。 料金水準高速自動車国道大都市近郊区間基本とするが、固定額(ターミナルチャージ)相当分は消費税抜きで250円としている。ただし、2019年3月31日時点料金2019年10月1日以降はこれに消費税率引上げ分を転嫁した料金)を上限とする。 利用料金(2019年10月1日改定区間距離ETC方向軽自動車普通車中型車大型車特大車起点 - 巨椋池本線料金所7.4km ETC車 - 460460460670940円 非ETC車 - 460460460670940鴨川西IC - 伏見IC4.8km ETC車 - 400円 430円 460530700円 非ETC車 下り 450460460640880上り 420450460560760円 城南宮IC - 巨椋池本線料金所3.4km ETC車 - 360円 390円 410460円 580円 非ETC車 下り 360円 390円 410460円 580円 上り 460460460670940

※この「編入区間の料金」の解説は、「第二京阪道路」の解説の一部です。
「編入区間の料金」を含む「第二京阪道路」の記事については、「第二京阪道路」の概要を参照ください。

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