経済産業省「未来の教室」へのeフォレスタの採択とは? わかりやすく解説

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経済産業省「未来の教室」へのeフォレスタの採択

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/10 06:28 UTC 版)

スプリックス」の記事における「経済産業省「未来の教室」へのeフォレスタの採択」の解説

2019年9月に、経済産業省『「未来教室実証事業』において、2018年度続き実証事業者として採択されたことを発表自立学習 RED個別最適化学習プログラムである「e フォレスタ」および、生徒自らがプラン策定する個別学習計画システム学校導入し複数教科授業にて試行することで「到達主義」の実現向けたエビデンス収集することとしている。2018年度の『「未来教室実証事業においては自立学習 RED活用する個別最適化学習プロ グラム「e フォレスタ」の公教育への導入に向け、10 名の学校の先生からの協力得てワークシ ョップ等を実施。・「e フォレスタ」は、公教育現場においても展開が可能であること・「e フォレスタ」の活用により、学校における教科学習時間大きく圧縮することが可能であること・これにより、教科横断的学習探究プロジェクト型学習、そして創造力思考力育む STEAM 学習プログラム等の新たな学び導入するための時間創出実現できることを実証2019年度具体的な実証項目は、①「e フォレスタ」を活用した授業実施②「個別学習計画システム開発導入③「教科横断型」×「到達主義授業試行定量データ抽出実際授業試行は、赤坂中学校青山中学校(以上、港区教育委員会)、川口中学校北辰中学校(以上、長岡市教育委員会)、宮城県古川黎明中学校の5校にて実施

※この「経済産業省「未来の教室」へのeフォレスタの採択」の解説は、「スプリックス」の解説の一部です。
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